

セカQ3

 うちのモン子が食いしん坊キャラを確立してて吹く。
 食い物イベントがあるとほとんど食べる。調子こいてダメージ受けたりメンバーから白い目で見られたりしてる。かわゆすなぁ……。
 そして某悠さんも世界樹Ⅲを買ったようで! あるじろうも買ったし世界樹人口が着々と増えてて嬉しい限りであります。
 なんか今作は前作、前々作よりシナリオが濃いね。権謀術数が渦巻く感じでなかなか面白い。
 後元老院のばーさんはどうみても宮崎アニメに出てくるばーさんキャラ。商店の店主が可愛すぎて息をするのが辛いんだけどやばいなこれ。何で孫の手つけてんだよ、簪じゃねえのかよ! と誰もがつっこむ道。
 警戒歩行系のスキルがⅡだと効果長すぎたのでかなり弱体化してるけど、それでも5あると結構使えるね。ファーマー戦隊の生命線だったりする。野生の嗅覚って効果重複しないのかなぁ。
 そういえば世界樹の制作スタッフが関わってる「セブンスドラゴン」が実写映画化というエイプリルフールネタがすげー面白かったな。

世界樹の迷宮Ⅲ~星海の来訪者~

 買ってきたにょほおおおおおおおおおおおお!!
 とりあえずギルドと初期メンバーは発表直後から決めていたのですんなり。
 以下メンバー簡易紹介。

フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン

 今日はなんというか、非常にユニーク……な映画を見ました。
 記事のタイトルにもあるフランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)です。
 いわゆる特撮映画なんですけど、なんかいろいろすごい。もうタイトルから僕の映画センサーが反応しまくりです。
 フランケンシュタインが作った不死の心臓が放射能を浴びて巨人になる、みたいな内容です。正直バラゴンいらないんじゃない? って感じでしたがまぁそこはつっこまずにおきましょう。
 いや他にもいろいろツッコミどころはあるんですけど、ラストがひどい。
 死闘の末バラゴンを倒したと思いきや、何故か富士山麗の湖に生息している巨大な蛸が何の前触れも伏線もなく出現。湖なのに蛸? ってのもまぁ百歩譲って許すとして、ほんとに何の前兆もなく唐突に出現してびっくり、そしてタコとフランケンシュタインが相打ちになって湖に沈んで行くのでまたびっくり。
 その後出動していた自衛隊はなんの後始末もしないで撤収。燃え盛る山を背景にエンディング。
 いろいろひどい。
 次は緯度0大作戦を見てきます。

ルビ

 ラノベをよく読む人なんか特にそうだとおもいますが、日常的に脳内でルビを振ってしまうのってありますよね。
 宇宙にそらってルビ振っちゃったり、幻想にゆめってルビ振っちゃったりしませんか? 射精る!って書いてるのを「しゃせいる!」ではなく「でる!」って脳内補完でルビ振れちゃう人は末期なので病院にいきましょう。他にもちt
 こんばんは、貴方の千さんです。
 最近更新が滞ってたのは「ついったあ」なるものに手を出していたからです。ブログの右のほうから確認できますよね。ブログ以上にチラシの裏っぽいサービスですなあれ。まじで独り言専用。しかし僕なんかはそういった誰に向けるでもない独り言が好きなので、ちょっとそっちのほうに浮気していたわけです。
 あーもう書くことないので以下はちょっと質の下がった記事になるとおもいますうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ!
 質下がりすぎだろう……。

世界樹の迷宮トライ

 今週のファミ通にファランクス モンク パイレーツ プリンセスの画像が載ってましたね!
 ていうかファラ♀2がすげえツボなんですけど褐色ツインテールっておま……。
 紫姫もいいんですが、髪の色と無口系キャラが多くなってしまうので金髪ポニテ姫にしようかと。
 モンクは黒髪にするか赤三つ編みにするかひっじょーーーに悩んだのですが、結局三つ編みに決定。決め手はボクっこが似合いそうという理由。
 パイレーツもいいんですけどそれ以上にファランクスがドツボにはまってしまいましたよはい。
 というわけでパーティーが
 ファラ
 モンク
 プリンセス
 シノビ
 ゾディアック
 になりそうな感じ。脳内設定は発売してからかな……。

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

