

1122Gv反省

 この日のGvはネカフェからでした。じゃにっこに装備返すためにワンデイ買いにネカフェきたのはいいけど売り切れてたという。しかしみぜこ大明神様の活躍によってことなきを得たのだった。

 つーわけでレポつか感想。
 
 序盤~中盤:
 鯖が重い上にネカフェのPCも重く、さらにただでさえ使いにくいキーボードのテンキーのエンターが接着剤で固めてあるという糞仕様(部屋変えてもらうという発想はない)。
 当然の如くテンションが上がらず、終始流す感じでした。
 sadal相手は負けたくないので気合いいれましたが、途中でまさかの鯖缶。さらにこのネカフェ、鯖缶するとエラーでてクライアントが立ち上がらないという事態が発覚。再起動して戻ってみると敗退した後でした。ネカフェPCで再起動かけたってことは設定も初期化されてるわけで、デフォルトではストレスが溜まるのでいちいち再設定しなくてはならず、これまたイライラ。
 最後の最後になるまで空き時間にジョジョ読みながらGvするという。バイツァダストからの展開が異常に面白いよね四部。

 終盤:
 今週のGvはラスト10分に集約されていると言っても過言ではない。
 SE確保から奇襲、FE外征の流れは素晴らしかった。しかしラスト1分でまた鯖缶した。

 総括:
 鯖が超重力下におかれ、ターンバトル制になり、ここ数週間フラストレーションがたまっていたのと、自宅環境じゃない故のやりにくさ、そして今週は最初から人数が少ないのがわかっていたのもあり、あまり気分が乗りませんでした。
 下っ端の僕はそうやってやる気でねーつって漫画読みながらどっかに言い訳探してりゃ気が紛れますが、指揮は全体のこと考えないといけないんですよね。超重力で楽しくないのは指揮も同じで、更に周りの不満も解消しないといけない。そんな重責背負いながらやってんのに、それを気付かないで省みず、自分勝手なことしてしまったのが恥ずかしいです。
 気分乗らないのは僕より多分指揮のほうなのに、下っ端が支えてやらなきゃ誰が指揮支えるねんっつー。指揮が楽しませようとがんばってんなら、下っ端もそれに応じないと破綻しちゃいますよね。
 ラストの英断も見事でした。こういうのがあるから他で出る気がしない。やっぱGvはFLHが一番楽しいと再認識しつつ、戦闘内容以外で反省点が多々見つかったGvでした。

18日レポっつーか感想つーかばびーに「レポ書くよ! 動画取るよ!」とか言ってたのにレポは書かないわエンコは面倒だわでごめんねばびー!

 でことしふるさんが体験参加だった。最初聞いたときびっくりしたよ! しかしでこと再びGvする日がくるとはおもわなかったので素直に嬉しいです。
 何か本人緊張してたみたいですが適当にやってりゃだいじょぶだいじょぶ!


 対暇
 本日のメインイベント。
 結局は数って至言だと思う。
 数が多いと強いっていうのは相手自身が証明してますよね。(暇の強さってのは勿論数だけじゃなく、上質な装備や人数を活かした動き等等)
 個人的には落とせたことのカタルシスはあったけど戦闘内容自体はあんまり楽しくなかった。
 というのも人数が多いとどうしても動きが雑になってしまうんですよね。慣れてないっていうのもありますけど。今振り返れば僕自身が大人数戦に囚われすぎてたのかなぁ、もっとPTメンバーだけをサポートする動きに徹すればよかった。
 ゆいにゃんのレポにもあったけど守護戦の時の突入が遅いのが気になった。速度P使った高速突入って捕まりにくいから、全員で抜ければSadalが後ろカバーしてくれてるのでもうちょっと早く済んだのではないかと。
 B5のイナバは完敗でした。どうせやるならあそこは取りたかったな。B5やCのどこか忘れましたがエンペ保護の位置がぱっと見でわかりづらい砦は事前に位置確認しておかないとだめですね。大抵はすぐ判別つくんですが。
 

 対メルト
 メルトはV4で防衛することが多いので結構かち合いますね。
 ジーク使ったりとLydiaじゃあまりみない戦法を使ってくるのでやってて面白いです。
 今回やったプチ逆流は上手くはまっていたと思いますがこちらの人数も多かったしADS2構成だったので一度成功したからといって油断せず行きたい所。また相手も対抗策を練ってくるでしょうから、こちらはそれの一枚上をいけるようにがんばりたい。
 ま、僕はニューマを意識するくらいしかがんばりようがないんですが。

8月30日Gvレポ

 ふう、眠いからGvまで寝るかな……。
 目覚ましセットして……と、風呂も入ったし準備は万全だぜ!
 今日はVアンフロ実装初日だから楽しみだなー!
 
-----------------------------------------------------


 ふうよく寝た。
 さてGv……あれ今10時11分……。

 \(^o^)/

ケチついちゃった華菜ァ・・・

 すこっちがフェリスセットかっこいいつってたからヲリで1回ルーレット回したらフェリスセットあたってワロタwwwそんなわけで片手が少なくなったFEZをやっておったりする。男フェリスはゼロっぽいな。
 うちの愛娘のSSをはっつけようと思ったらメンテだった。
 月曜日メンテだったっけ……。
 出かけるまでまだ時間あるから昨日のレポを書こう。
 

ひさしぶりにレポまがい

 昨日はギリギリなところで楽しかったので気分が乗ってるうちに書こう。
 レポっつか反省。

 L5
 防
 Gv中にも言われてたけど、画面正位置で右下に溜まり過ぎてた。
 そこにメギンとかメルブレBBでごっそり。
 SW自衛は勿論なんだけど、僕のほうももうちょい気を配ればよかったなぁ。コートなし修理なしだから鎧破壊、脱衣は辛い。でも今日は構成上EMC回転速くないから抜けると結構大変っぽかった。
 
 攻
 ほぼ1凸でいけたんじゃないかな。
 片方からいくより両方からいったのもよかったのかね。まぁCafeはHW1らしかったので制圧はすぐだろう。
 僕はあんますることなかった。
 ニューマもうちょい早めにだすのを心がけるくらいかな。僕は攻めの時はリカバ反応遅くなるからブラギ中心に動くのを意識したい。

 

 F3
 攻
 1回目はガディに撫でられたのか回復叩く暇もなく蒸発。
 その後エラー落ちして2回目の凸は結構みんな抜けてたのでWP周りスカスカだった。
 WPはそこそこ硬かったけど、それもガディに依存しすぎてガディなくなってからが脆い。こっちの攻めがどうのっていうより相手の防衛がおざなりだった。
 先々週くらいかな、同数くらいのほむはバリケ周りも強かったけど、こっちはバリケ周りはほぼボーナスゲーム。SEはガディに頼らずにある程度守れる構築をするのが懸命だと思う。
 

 L4 防衛
 ここを書きたかっただけなんだけど。
 結果的には守りきったけど、全軍V3転進指示でてたからG抜けて留守番は指示違反なんですよね。うちの連合じゃなかったら説教部屋送りなレベル。
 一応今週はHP4人(5だっけ)体制で支援にはかなり余裕ある構成、残り時間があんまりない、葱少数の確認報告、僕以外のHPは上手くやってくれる人たち、って判断だったので、独断ながら戻りました。
 でも一応一言くらい報告いれとけばよかったかな。判断待つ状況でもなかったけど!
 結果オーライだったものの、落とされてたら格好つかない上に言い訳もできないのでほんとに守れてよかった。
 まぁあんまり調子こかないように、次にこんなことあったり、気になったりしたら一言二言報告なりなんなりいれるようにします。
 
 んで動きは続き。読みづらい。

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

