

ぼーねんかい

 の、二次会にバイト終わったらこいとお達しが来ました。
 千時です。
 以下アレゲなお話。

おなかいっぱい

 アリスのことを魔理沙だと思っていた不貞な輩がおりましたので説教してやりました。
 マリアリやマリパチェやマリ霊やチルマリもいいけど僕はやっぱりマリフラちゃん!
 マリフラだけぐぐっても上位にでてこねえ。そんなにマイノリティじゃないんだけどなぁ。あんたがコンテニューできないのさ!
 千時です。
 今日大学の先輩に、
「ばーぐ(大学の近くにある定食屋。大味で量がすごい)で大盛り全部食えたら奢ってあげるよ」
 といわれたのでご馳走になりにいきました。
 山盛りバターライスの上にハンバーグがどっかり乗ってるのはなんとも圧巻だった……。
 全部食べましたよ。すごい量でした……ていうか中盛という概念を初めて見た。中盛と普通盛は違うのか……。しめて1000円なり、ごちそうさまです。
 一食で一日分のカロリーは摂取したと思われ。朝と夕飯は抜きましたよ。
 狭くてそんなに綺麗でもないお店なんですが女性もきていたのは驚きでした。
 
 ろのはなし
 試験で忙しいのとPCがアレなのでできねえ。
 プリのままじゃGvで足手まといもいいとこなのでそろそろひからねえと……。
 みんながんばってんのに僕だけ雑魚っぷりを発揮するのは心苦しいので!
 PC買ったら本気だす。春休み中に光らせるよ! 多分。
 メモリ4G(XPじゃ4G認識しないという話も。でもVistaはないよな……。VistaSP1よりXPSP3のが速いとかいうのを聞いたし。あれだな、時期が悪いというやつ) Core2でいいやつQ6600とか GeForce8700↑ HDD容量控え目 ディスプレイレス キーボードレス スピーカーレスで10万くらいで組みたい。無理だな。もうちょっと出そう。予算20万くらいあればXPSの720を躊躇い無く買うんだけどなー。スペックみてうっとりしてよう……。そしてバイトがんばろう。

 えふいーのはなし
 千の偉い人(僕じゃないです)が最近またやりだしたらしく、さらにちり紙の偉い人の話によると氷皿がうまいとか。皿は一度もやったことないので実は天職かもしれないという一縷の望みに賭けようと思います(前衛やってると3~4デッドは余裕なのさ★ミ)カレス→ヘルがやりたいすげえやりたい。あとアルティメットブレイクとスパイダーサンクチュアリ。装備強化もきてヲリのゴスロリ装備が強くできるそうで、これは僕の時代到来ですね。PC新調してぬるぬる動かしてやるぜ……!

 もんはんぴーつーのはなし
 G発売に向けて装備揃え中。
 黄金装備作りたいのに雌火竜の紅玉がでません。助けて物欲センサー。

 そんな感じ。えんいー

疲れたー

少し休憩しようよぅ

レポートおわらーん

 って、ああああ! ノートコピーとるの忘れてた!
 やべえめんどくせえ。えんいー!

バイト帰りは何故か眠れない

 手乗りタイガーの語彙の豊富さは異常。
 千時です。
 僕はポニーテール大好きなんですが最近金髪デコ出しロングヘアーも射程内に入ってきました。
 完全なデコじゃなくて何房か少し前髪たらしてる感じでお願いします。
 具体的にはこんな感じで。
 スカイガールズはポニテにデコにと幅広いですね。
 終わっとけ! えんいー!

12月16日 Gv

プリミティブ・プリングルス・プリースト★マジェスティック千沙 第28話~せやどそれはただの夢や~
前回までのあらすじ
            
窮地! 追い詰められた者は生き延びたいと強く願う!
生を渇望する!
崖っぷちに追い込まれた千沙もまた大声で泣き叫ぶ!
そして、天空からの来訪者は、神か悪魔かスーパーピンチか!?

四文字熟語メーカー。

 千時です。
 というのをるてこんとこから発見したので使ってみました。
 まぁ僕のことですから「超絶一門」とか「獅吼滅砕」とかそういうイカしたのができそうだぜ!
























geha


        Λ_Λ
      /:彡ミ゛ヽ;)
      / :::/:: ヽ ヽ、
      / :::/;;:  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄(_,ノ.  ̄ ̄| Mebius   |_ ̄ ̄  
           |_____|/

ブレードブレイバー

 たまちゃんかわいいけど紀梨乃が一番です。
 いえーい千時です。何か課題の発表が来週に持ち越されました><
 ひどい。
 鋼殻のレギオス読了。
 面白かった。というか面白い。
 実はそれなりにカプ厨なのでどうなるところか気になります。
 本命ニーナ、次点リーリン、大穴ツェルニ
 メイは何か駄目なフラグが最初から立ってますし(モブキャラの一目ぼれとか憧れみたいなのは敗北する運命)フェリも微妙な感じ。
 個人的にはフェリがいいんですけど! フェリかわいいよフェリ。
 メイも悪くないんだけどね……つうかあの三人組はメイとナッキは結構登場回数多いんだけどミィの登場回数の少なさは異常だろ……キャラ的には濃いんだけどさ。
 サヴァリスさんは何か噛ませ犬っぽいですね。死にそう。あの一族は呪われてるんじゃないだろうか。
 はい、書くことがなくなりましたのでおしまいです。
 えんいー

そうね、私もよ

 私今日給料日よ!

携帯のアドレス帳に載ってる名前が誰だかわからなかった。

 二年くらい顔あわせてない知人でした。さっき思い出したよ。
 おっす。千時です。
 オーバーフロー(School Days作った会社ね)の冬コミブース名がアレらしいです。
 Nice name.
 どこでもそうですがやっぱマスターアップ前は大変らしいですねぇ。
 僕には想像もできません。
 久しぶりに麻雀やりたくなったけど寝ます。えんいー

ラノベの話

 とらドラ!6巻とアスラクラインの9巻を購入。
 とらドラはいつも通りな感じかと思ったら最後にやってくれたぜ……MOTTAINAI。
 いいね会長いいね。やっぱ僕が目を付けただけあったね。
 アスラクラインは短編+本編+書き下ろし短編構成。
 最萌えは佐伯兄なんじゃないかと思い始めた。でも露崎さんが一番でしたあああああ!
 ロボハルには声だして笑った。
 何か後半戦突入な感じです。一週目の世界がすげえ鬱っぽそうなので次巻は心構えが必要だ。
 後すこちから鋼殻のレギオスを借りた。
 色々忙しいのでまとめ読みができず現在二巻。おもしれえよこれ熱いぜやばいぜ。
 フェリ先輩がお気に入りです。
 来月は禁書くらいですかね。禁書は漫画のできが中々よかったよ。多分原作の中身がうs・・・げっほげほ! いやなんでもないです。
 禁書もそろそろ終わりそうな感じですかねぇ。最新刊のヒロインはめちゃくちゃいいですね地味だけど。

 そんなわけでレポート書いてきます。えんいー

気付いたら

こんな時間おわた

12月9日Gv

プリティ・・プリンセス・プリースト★セイント千沙 第22話~王女様には野菜が足りない~
前回までのあらすじ
            
 魔法剣士ゆいゆいに伝説の古霊宝器(アーティファクト)【四葉十字架】を借り受け、
 プリ(略)千沙は従来の50%増しのスペックを擁することになった。
 大魔王ひじきの力に対抗するために必要なアーティファクトは残り4個……。
 一方Gvレポは既に息切れの兆候を見せ始めているのであった――。

双璧!黒き熱風(グラビモス亜種2頭討伐)まとめ

 ソロでクリアしてないのでなんともですが多分ソロでいけます。
 武器は水属性値が高い武器推奨。
 おすすめはギルドナイトセイバー。
 必須スキルは高級耳栓。これがないと話になりません。
 推奨スキルは心眼、ボマー、砥石高速化。はじかれない攻撃を持ってる武器なら心眼は不要。
 もっていくアイテムは爆弾系、罠系、閃光玉、回復アイテム、モドリ玉。
 入ったらすぐ高台に昇り、一頭が突進してくるまで避ける。
 一頭が突進してきたらモドリ玉使用。二頭同時に突進してきたら一番近い奴が接近した時に使用。同時に高台付近にきてしまったらリタイアしましょう。
 BCに戻ったらしばらく待ち、警戒が解かれたらもう一度入る。
 高台付近から遠い位置にいるグラビに接近し、気付かれる。
 一方は気付きません。
 入ってすぐ右のあたりで戦闘。
 ここで注意するのがグラビの向きです。気付いてるほうのグラビが気付いてないほうのグラビに向かって熱線を当てることがあるので、射線上に出ないよう注意。
 罠や爆弾を使って速攻で始末します。閃光玉はもう一方に気付かれるかもしれないので使いません。
 一匹目を撃破したらもう一匹を閃光玉や落ちてるアイテムを使ってじっくりと撃破。
 延髄が基本報酬にあるので面倒ですが慣れると楽です。

 そういえばキリン二頭なのですがペアで行ったところボマー大樽Gを4×2発当てたらしとめられました。
 つまり四人で行けば一回眠らせただけで倒せます。

MHP2無限泡影(キリン2頭討伐クエ)ソロまとめ

武器はガノフィンスパイクもしくハイガノスパイク
猫飯で火薬術を付けると楽だけどつけなくても可能
スキルはボマーと状態異常攻撃うp
大樽Gを調合分含めて満タンまで(大樽と火薬ももっていく)
BCから出たらキリンニ頭がこちらに近づいてくるので入ったところの対岸側から近づいていく
一頭目が気付いたらそのまま奥へ
奥で戦っている限りニ頭目は気付かないのでそのまま戦闘
眠らせて爆殺
爆弾使い切る頃には二頭目も倒せてる

わっちのかわいさは異常

 バイト先の人間関係が実はドロドロらしいですこんばんは。
 日和見主義の千時です。厄介ごとに関わりたくないのに巻き込まれるのは主人公体質とポジティブシンキングしていいのでしょうか。
 それにしても寒いですね。僕は暑いのは比較的大丈夫なんですが寒いのだけは苦手です。
 暖房付けると部屋が乾燥して喉やられるし風邪の元ですし。
 まぁ部屋に暖房なんかないんですけどね……。
 そういえば小清水亜美と福山潤で思い出したんですが(昨日のチラ裏参照)狼と香辛料の主役もこの二人ですね。
 なんとなく狼と香辛料は映像栄えしない作品だと思います。作品の内容的に。
 ホロやロレンスに声がついて動くのは素直に嬉しいんですけどね。あ、金色の麦穂とかは映像で見たいかも。
 そして作画がすげえ心配だ! 作画厨ではないですが好きな作品が作画崩壊するのは気持ちの良いものではないです。あまり動かない作品だからそんなに心配はしませんが。
 OPどうなるんでしょうかね、清浦夏実さんという方が歌うらしいですが聞いたことないですな。
 個人的にはあの作品だとsuaraさんか霜月さん、志方さんあたりがいいんじゃないかなぁと思ってました。自分の好みだと幻想的な曲が得意な霜月さんがいいんですが、狼と香辛料の世界観的にはsuaraさんがいいかな。
 今更OP誰がいいかなんていっても遅いので清浦さんに期待しましょう。
 というわけで次回へ。

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ

 そして何よりも速さが足りない千時です。
 昨日の日記にくぎみーくぎみー書いてたんですけど咲のドラマCDにほんとに釘宮でるらしいです。三巻の帯に書いてあった。
 衣じゃないけどな!

キャスト
宮永咲:植田佳奈
原村和:小清水亜美
片岡優希:釘宮理恵
竹井久:伊藤静
染谷まこ:白石涼子
須賀京太郎:福山潤
宮永照:堀江由衣

 だそうで、
 植田佳奈は咲に合ってるかもしれん。
 つうか多分植田さんが麻雀好きなこともあるからだろうけど。
 小清水さんは……ギアスのカレンしかしらねぇなぁ。スクランの天満もやってたらしいけどスクランみてねえ。
 くぎゅは優希か、うん、合ってるな。あの声でタコスタコス言ってくれるのか……!
 他のキャラの声も概ね満足です。
 京太郎君は出番がほとんどないので福山ファンとしては残念といわざるを得ない。
 これを期に京太郎の出番が増えれば……!
 
 ひだまり二期も決定したしほくほくなまま次回へ。

(俺の煩悩を)どげんかせんといかん

 ピクミン王子こと千時ですばんわんこ。
 流行語大賞発表されましたね。
 IKKOのどんだけーと小島よし何とかのでもそんなの関係ねえは僕もよくみたのでわかりますがどげんかせんといかんなんてほとんどきかねーっつの。
 まぁ流行語大賞なんて「誰も使ってねーだろ」ってみんなでツッコむのが面白いんですがね。
 投票制にすれば民意が反映……されませんね。アサヒるとかスイーツ(笑)とかになりそうですね。それはそれで面白そうですが。
 そういえば「咲」の3巻を購入しました。
 衣がかわいいな! こどもじゃない! ころもだ!(舌足らずな感じで)
 是非Cvは釘宮でお願いします!
 透華さんも僕好みのお嬢様でとてもよい。ツンデレっぽいのでCvは是非釘宮でお願いします!
 結局僕は釘宮ならなんでもいいのか……そんな男だったのか……。
 あぁでもくぎみーかわいいからオッケーだな何も問題ない。
 それにしても主人公なのに出番がほとんどない咲ちゃんかわいそうです……。
 嶺上開花なんて1回しかなったことねぇよ!
 あ! 明日ニ限休講じゃないか! やったぜ! でも三限はテストだぜ! やったぜ!
 今からでもちょっと勉強してきます……。

若さってなんだ

 振り向かないことですこんばんは千時です。
 何か作業してるときに限ってめちゃくちゃ客きますよねぇ。
 宅急便の伝票書いてる時に客が5人くらい一気に並んで一番最初の客が弁当3個温めとか言ってきたときはもう死にそうでした。
 今週はかなり忙しいよ! やばいぜ……つうかもう12月なのな、こないだ夏休み終わったばっかじゃねえの……。

千沙ちゃんの12月2日GvGレポート

 何かこのブログのどこにも書いてないけどROのLydia鯖にあるギルド「Festina Lente」でGv出てます。
 キャラはもっぱらプリ(未転生)です。ひ弱すぎて相手にされません。名前は「葉山千沙」
 アサクロもいるけどあんまり出ません。レベル低いし。
 というわけでレポートです。中身は期待しないでください。
 殴り書きのメモを参考にしてるのであんまり正確じゃないかもしれません。ていうかかなり適当です。流し読み推奨。
 SS取れよって話ですがスクショボタン押すと2秒くらい止まります。気付くと死んでます。なんてこったい。
 動画でもとればレポも書きやすいんでしょうが如何せんPCがね……。
 何かやばいところがあったら教えてください。さくっと消します。
 というわけでめちゃ読みづらい初レポートをどうぞ。

デスクトップテーマも変えたいけど如何せん重い

特に書くこともないのでデスクトップ晒しです。
とっぽ

意外と片付いている!
部屋は汚いですがデスクトップは割かし綺麗です。
ちなみに壁紙はころころ変えます。これは控えめですが普段はもうちょい(もっと)アレゲです。
僕にも虫のんてぃくらいの体裁というものがあるんですよ。
右上のはランチャー、右下のはQCDPlayerっていうフリーの音楽再生ソフトです。
もちろんデフォルトじゃなくスキン変えてます。軽くて使いやすいのでオヌヌメ。
もっとかっこよく改造したいんですがこのPCをこれ以上いじくるとひどいことになりそうなのでやってません。
こういう更新は楽でいいですね。なんとなく筆も進みますし。
やっつけにもほどがありますが。
というわけでみんなもデスクトップ晒すといいよ!

しもちゃみんはまじ最強だと思う。

千時ですあっぷっぷぇ。
バイトでレジやってたら高校時代の顔見知り(?)がきました。
(?)なのは俺のほうは全くそいつのことを覚えてないからです。
向こうは俺のこと知ってるんだけど俺は全然覚えがないもんだからすごく微妙な空気が店内にながれましたとさ。
オチはないです。
アイコンの絵をそのうち変えよう。ペイントで殴り書きはあまりにもあんまりだろ……。
あ、明日はがんばってGvレポ書いてみます。多分途中で忘れる。

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

