

明日でテスト大体終了

 ういー。サボりすぎてた。
 千時です。
 明日でテストも一段落……明後日に軽いレポ二つ出して終了って感じです。明後日スマブラXの発売日じゃん。帰りに買ってきます(マイブラザーのマネーで)
 で、ですね。何かフィギュアとかに手を出しそうなんですがやばいですか? あ、そうでもない? ですよね。
 2月にワンフェスがあるらしいのですがガレキばっかという話なので食指が動きません。ガレキは初心者が手を出すと痛い目みるってばっちゃが言ってた! 不器用コンテスト宇宙一の名は伊達ではない。
 んなわけで既製品を買ってこようかなぁと。横浜のね、ヨドバシでね、いっぱい売ってるんすよ……。あーでも置く場所がねえな。PCラックがほしいです。その前にデスクとかどうにかせな。
 問題は山積みなのに何にもやる気がしないという……。うん、勉強してくるよ。

レポート忘れてた

やばいやばいやばいまjきやばい困難かいてる場合じゃないのはわかってるんだけどさ!
途中で抜けてごめんnyおみんな!ああああやばいぜもう諦めてアビスいっときゃよかったなまぁやるけどさちっくしょおおおおおおお

グラボ

 うっす千時っす。
 何かメモリ1Gの8800GTが出るらしいっすよ奥さん。
 こちとら8600GT買ったばかりだというのに!

 ・「EN8800GT/HTDP/1G」
グラフィックスチップ:NVIDIA GeForce 8800 GT
ビデオメモリ :GDDR3 SDRAM 1GB
コアクロック :600MHz
メモリクロック :1.8GHz(900MHz DDR)
インターフェース :PCI Express 2.0 x16
出荷予定時期 :1月下旬(発売時期は販売店により異なります)
実売予想価格 :41,000円前後(オープン価格)


 こんな感じらしい。
 値段とかは2chから転載。
 つーかオープン価格で4万て安いなおい。9000番台買うよりこっちのがいいのかな? まぁ使用用途によるんでしょうが。そして9800GX2ももうすぐ出るというのに……。
 でもファンレスらしいから火ぃ吹かねえかな……。
 というかそもそも1Gも何に使うんだよって話ですよね。僕がやるネトゲは買ってきたやつで十分だし。でもほしい! ……やっぱいいです。1万切ったら買うわ。

テストとPC

 よ!
 千時です。
 新しいパソコン買っちゃいました! あれ、前に新調したときから2年たってねえぞ……。
 くそ! S○TECめ!
 んで性能のほうは、
 OS Windows XP Home Edition Service Pack 2
 CPU Core 2 Duo E6550 2.33GHz
 メモリ PC2-6400 DDR2 3Gb
 グラフィックアクセラレーター GeForce 8600GT
 HDD 250GB(Serial ATA,7200rpm)
 大体こんな感じ。他の細かいところは忘れました。にわかなのでメモリとCPUぐらいしかみてねえです。
 ディスプレイは前のがあるのでレスで109,800円、5年保障を一応つけて+7500円。学校に行くとこだったので持ってくわけにもいかず、配送を頼んで+1000円。
 前にあったポイント使ってここから値引きし、更にメモリを2G分増設(元が1Gだった)。メモリの代金はPC購入時に発生したポイントを使用。(メモリは今安いので2Gで5000円切りました)
 んー、なんだかんだで11万円以内に収まりましたね。もうちょっと高くて性能低いのを覚悟していたのですが。
 性能的にも値段的にも僕としては満足です。まぁ探せばもうちょい安いのもあるんでしょうが。
 壊れたPCはこれより全然低い性能で14万くらいしましたからね……。CPUに関して言えばヤムチャとフリーザ2人分くらいの戦力差ですよ!
 今書いてるこのノートPCはチャオズと魔人ブゥ4人分くらいの差があります。多分。
 これでFEをぬるぬるできるはず……ROを動画とりながらできるはず!! できるといいなぁ、できるかなぁ。これでもう色々と低い設定とはおさらばだぜ! かむおんニューワールド!
 金曜日につくので今からが楽しみです。うふふ。
 
 あ、ちなみにテストのほうは来年度も受ける気配が濃厚です^^v

月曜成人式らしいよー

 実は僕も二十歳になったのでいかなきゃいけないのです。心はまだ中ニなのになー。
 んでちょうどいいのでついでに髪切ってきます。昨日予約いれたら今日の4時しか空いてないらしいのでもうちょっとしたらいってきます。
 成人式は一つの節目だと思うので、式が終わったら本気を出す儀式の準備をしようかな。
 千時です。(ここまで挨拶)

 旅行は計画を立ててるときが一番楽しいとよくいいますが、僕の場合ROもステやスキルを考えてる時が一番楽しいです。
 というわけでハイプリのスキルを考えてました。こんな感じ。
 とりあえず現実的にここまでならいけるかなぁというのがJOB60前後なのでそれを目安に組んでみました。(てめえプリがハイプリになれるのかよっていうのは突っ込んじゃいけない)
 後はメディタを10までとって68で終わりって感じかな。
 キリエを9,8で切って成長を1早くするかどうかですが10が一番だよね。
 ステはINT=DEX=VIT型にしようか迷ってるんですがどうしよっかな。ハイプリになったら色々やりたいこと増えるし。
 メディタ10を先にとると他のが取りにくくなる。逆にメディタを後にしてしまうとINT抑え目で考えてるのでヒール量とSPがちょいきつい。やっぱ妥協点が必要かな。
 マニピ3って手もありますが掛けなおしが面倒なのとそれに伴って他支援が疎かになってしまう恐れがあります。回数が増えますからね。よわっちぃなりに支援をがんばろうと思ってるので他が疎かになるのはいただけない。
 うーん……。
 っとまぁこんな感じで悩んでいるうちが華ですか! 悩んでるとモチベもあがるからいいんだよね。がんばる。
 また練り直すかなぁっとあああああもういかなきゃいけないのでこの辺でえんいー

明日は久しぶりに何もないと思いきやバイトだった

 秋色恋華と秋色謳華の同梱版秋箱が発売ですってよ!
 買うしかない……。
 2月22日発売……。
 あぁ、っと千時です。
 バンブーブレード面白いですね。紀梨乃大好きです。かわいすぎだろ……。
 推移。

LV0 バンブーブレード?どうせ典型的萌えアニメだろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーと青春スポーツアニメなのか?珠姫って強いの?
LV2 この珠姫とか…ちょっといいかも…
LV3 やっべタマちゃんマジヤッベ
LV4 やべぇミヤミヤとかサヤとかさとりんもすげぇ可愛い… 黄色だけ邪魔だ
LV5 マジこの黄色どうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV6 紀梨乃結婚してくれ!
LV7 やべぇ紀梨乃最高!紀梨乃と水さえあれば生きていける!
LV8 紀梨乃と結婚した!俺は紀梨乃と結婚したぞ!!
LV9 やっぱダン君は最高だわ
LVMAX これは たんなる 絵では 無い

 話は変わりますが狼と香辛料みました。
 ホロすっぱだったなぁと思い返し、ロレンスの声もまぁ特に不満はなく、ホロの声ももうちょい歳が上な声かと思ってましたがそういえば少女の姿だったよなとホロの言動とのギャップを再確認して身悶え、こんなキャラいたっけ? と首をかしげ、OPも中々いい出来でEDもほのぼのとしてよかったです。
 声に関してはスパロボRやってOGでミズホの声を聞いてしまった人は大抵のキャスティングは許すと思うんだ。
 いやまぁそれ抜きにしても小清水さんはよかったですよ。
 そうそう聞いてくださいよ。OG外伝ひどいですよ。R好きなのにR三人組の出番は少ないわ能力は低いわ挙句の果てに最大の見せ場も改悪されるわで散々ですよ。
 デスピニスが生き残ったのだけは認めますが。いやそれでもティスとラリアー含めた三人セットじゃないと駄目だなRは。
 まぁライトニングとエターナルの援護性能がよかったのでそこは評価します。後フォルカさんかっこ強すぎ。コンパチカイザーも後半使いやすくなったし。
 後は……特に……ないな。おしまい! ¥e

ぶふう

 水曜提出のレポートは神速で終わらせました。10分くらいで。
 大丈夫なのか……まぁいいか……。
 枚数指定とかなかったようなのでまぁ3~4枚書いておけばいいだろうという超楽観でいきます。だめならそれまでだぜヘヘ……。しかもすごい嵩増ししすぎて内容が薄い。薄すぎる。プール一杯で薄めたカルピスくらい薄い。
 金曜日のプレゼンはまじでひどい。今んとこソースはWiki全部Wiki画像すらもWikiから。
 助けてみWikiさん! あ、でもかがみんと一緒にラノベ読みたいからみWikiさんはいらねっす。
 すげえやる気ねえな。まじでオワッテル。ま、水曜金曜の授業は温いので何とかなるっしょ。
 問題は土曜のテストだよおおおおやばいよおおおおしんじゃうよおおおおだしおdんqkw;!111どうすんだまじでまじでまじで何もやってないつうか授業聞いてない上に前期は目も当てられない点数をたたき出してしまったから今回はちょっとやばいぜ……夏季課題レポートでいっぱい書いてきたから情状酌量の余地はあるか……ッッッ!! ないのかッッッ!!!
 あーあーもーまじで祖父地図で安いパソコン探してニヤニヤするしか僕に生きる術はない。
 10万くらいでいいのが買えそうですよ奥さん。ネット通販のみなのかなぁ。今度店員さんに聞いてみよっと。
 今日はレポ終わったので早くねるよーえんいー。

明日てすtfにだfんcl;えbfけあwls

 訳文も単語も全然和漢しわえbんどqbうぇfqけbん;kくぇbんw;!!
 レポートは何とかなったっぽい・・・? あはは、三限中に終わらせますって^^
 あぁぁっぁぁあ給料入っていやもう1ヶ月まつか・・・? いやでも2月はちょっとなぁまぁいいPC買ったらぜってー2PCでアサクロと組ませて誰もいないときにプリのレベル地道に上げちょこちょこ(←ここ泣くとこね)やってやる! あぁやってやるともさ! でも誰かいたらどっか連れてってもらうぜ! 連れてってください!
 でもそのまえにFEZやっちゃうかもね! グラボ乗っけてやっちゃうかもね! 氷皿作っちゃうかもね! カレスで13k出してうはwwwwwとかなっちゃうね! キルとれなくて火皿にしたり両手に変えたりするね! んで突っ込んで5デッドうはおkwwwwwってしちゃうね!
 プリが転生したらできたらできればいいなぁいやどうかなぁ無理そうかなぁでも頑張る心意気だけはあるんだよ2PCでアチャ作ってお座りさせてやるぜってーやってやる畜生見てやがれ今月一杯の辛抱だクソッタレ語学なんかわかんねえよ致命的だよちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!






 勉強しよ。

れぽおsんだいj;おあお

 あーテスト直前やレポート締め切り直前は「何でもっと早くからやらなかったんだ」っていつも後悔します。
 後の祭りすぎます。俺も学習しねえな畜生。
 明日はバイトもあるっつーのにあーやべえ後2時間30分しかないやばい。

星屑の革紐のフランス語んとこは難しかったです

 本屋のお姉さんがお釣り渡す時に、僕の手を包むように渡してきて更にすげえいい笑顔で「ありがとうございました」って言われました。MK5(マジで恋する5秒前)の千時です。
 男がやったらはったおしますけどね。
 何か最近めんどくさくて日記書いてなかったよ。
 正直者ですからこういうことを言っちゃう。
 少し前にみぜの偉い人がSound Horizonの話をちょろっとしてたのできいてなかったRoman聞いたんですがいいっすなぁこれ。
 星屑の革紐と朝と夜の物語が好きです。
 つーか語りの声優豪華だな! 次回作にも期待ですよ。
 ダムは緋色の花を入れる作業に取り掛かるんだ! 後二人の歌姫。何気にシモツキンでてるんですよねあれ。蒼の歌姫のほうだったかな。
 さて、他に書くことねえな。僕はいつも締めに困る人なんです。
 じゃあえんいー

親戚が来るぞー!隠れろー(^o^)ノ

 もう二十歳なのでお年玉なんかもらえるはずもなく、親戚に会ったら会ったでめんどくさいのでバイト三昧です。
 10年前は1998年、つまり僕は小学4年生だったわけですね。うわやべえ小学4年生とか犯罪じゃん!
 10歳か……時が経つのは早いのか遅いのかよくわかりません。10年というスパンで見たら長く感じますが一年単位で区切ると驚くほど早いです。
 去年の僕は何をしていたのでしょうか……今年はマジでちょっと文章書きまくります。がんばる。後絵。
 二兎を追うもの何とやらですが三兎も四兎も得てやろうじゃないかという意気込みでいきたいと思います。三日で力尽きるだろうけど。
 そんなわけで今年も適当で痛い子やっていきますので温かい目で見てやってください。
 2008年もよろしくお願いします。

あけた

よろしく

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

