

リリカルマジカル

 なのは4期やるってまじなの?
 別に19歳魔法少女の話もいいけど、復帰後のお話とかもみたいような。
 あぁでもみんな管轄が違ったりするんだっけか。難しいな。
 そういえばレイハさんの詳しい出自がわからんのだよね、それのネタみたいなのでやってほしかったりする。(バルディッシュの製造話みたいなのはあるのです)
 3期ははやてちゃん空気だったからなぁ、活躍させてあげてー。
 というかはやてちゃんの得意なチーム戦がないのはいかんともしがたいです!
 4期ではそろそろ巨大人型機動デバイスとか出てきちゃうのでは。

G1000

 バッキーとのんちゃん終わったー。
以下ネタバレ感想

文学少女

 文学少女と慟哭の巡礼者まで読了。
 もーーーすっげーおもしれー、やばい。
 美羽の願いの場面はもどかしくて目から青春エキスが……。
 お話としては元天才小説家でトラウマ持ちの文芸部員、井上心葉(高校二年生)と、その先輩で文芸部部長の本を食べる"文学少女"天野遠子(高校三年生)がメインとなって、古今東西様々な文学作品をなぞった出来事や事件に首を突っ込んだり巻き込まれたりするものです。
 前にもお勧めしたけど面白いのでぜひ読んでみてください。

 だけど慟哭の~後に出た月を孕く~を間違えて先に買ってしまったのは痛かった……。
 だって! 夏休みの話ってあったんだもの! 時系列的には買った順番でよかったんだけどさ! 特別編とかあるから短編みたいのかと思ったよ!!
 で、結局姫は誰と結婚したんだろうね。月を孕く~のラストのやつでいいんかね。
 ななせが可愛かったからどうでもいいか。

電撃と魔王

 木曜日発売ですよ!  カウントダウンボイスが公開されてますね。購入を検討している人はクリアするまで2chに出入りしないことをお勧めします。
 うっかり踏んだjpgがネタバレ画像だったり、何気ない書き込みでネタバレがされていたり……。ミステリー物とかネタバレされると途端につまんなくなるので自己防衛しておきましょう。
 授業が終わったらその足で買いに行こうと思ってたんですが授業後に就職課にて色々とオリエンテーション? みたいなのがあるそうです。
 だるー、全員参加じゃなきゃ絶対行かないのになぁ。これで毒にも薬にもならない精神論だったら怒りますよ! ぷりぷり。
 まぁオリエンテーションも大切だとは思いますけど直接体験談聞いたりするほうがいいんじゃねえのかなぁとは思う。それぞれだろうけど。

 何かさららが光ってたのでボクも約束どおり本気を出さねばならないようですが課金する金がないので6月からがんばる。

以下今月の電撃文庫新刊と来月の電撃文庫情報
 

剣と魔法と学園モノ

 の発売が6月26日だそうです。
 3DRPGだしキャラもよさそうだし買おうと思ってるんですが世界樹の迷宮もまだ終わってないという。
 しかし公式のブログはどうにかならんのですかね……なんかあれはないな。
 こういうキャラメイクの自由度が高いゲームってどんな編成にするか迷いますよね。
 僕はキャラ性能より見た目とか脳内設定重視なので相当構成が偏ります。
 ヒューマ、ディアボロ、バハム、セレスは多分確定。
 残り二人はノーム、フェアリー、フェルパー、エルフから選択しようかな。ガチ編成っぽいすね。
 でもこのゲームポニテキャラが多いんだよね、一人か二人くらいでいいのに、キャラデザに選択肢はないのでしょうか。嬉しいんだけどさ! 多いのも問題ですよ!

今週のギアス

コードギアス反逆のルルーシュR2 1~8話まとめ
俺がゼロだ!→俺はゼロになれない……→ルルーシュ、ゼロになる→俺たちがゼロだ!
犬までゼロになっとってわろた

てとてトライオン

もう発売したもんだと思ってた!

料理の鉄人

 からあげクンなんて余裕だぜとか言って揚げてたら油がはねて火傷した。
 料理の才能は皆無なのか・・・まじで結婚したら家事パーフェクトにできるようになるよ! がんばるよ!

二度寝

 今日は三限からなのでゆっくり寝てたんですよ。
 具体的には昨日の夜9時くらいから。
 んで起きたのが8時過ぎ、11時間くらい寝てたわけですね。
 そしたらすんごおおおおおく眠いんですよ!
 なんでかなーと考えた結論が枕を高くしすぎたってことなんです。
 僕は枕高くしないと寝れない人なんですが今日は調子に乗って枕二段重ねをやってたんですね。
 したら寝起きが最悪という……。
 あぁすいませんオチはこんなんです。学校イッテキマス。

やばい

 ちくわしかもってねえ!

 文芸部の原稿締め切りが近づいてきています。
 今回出さないと一年近く原稿出してないので部内の立場が危うくなりそうです! 出すけどさ。
 前回がさっぱりしたお話だったので今回は暗いお話にしようと思う。
 でも文学少女が面白かったので別なのも書きたい。
 あ、そうそうファミ通文庫から出てるラノベの「文学少女」シリーズ面白いですよ。
 遠子先輩風に例えると「ほろ苦い中にも蕩けるような甘さのガトーショコラ」みたいな。
 よーわからんですね。ななせちゃんも可愛いよ!
 だれそれが萌えるとか抽象的に面白いよ! としか言ってないすけど本屋で見かけたら読んでみてください。面白いですから。
 で、語ろう。うん。

ぜつぼーてきなうんめいがー

何かチェックしてくれているらしいので更新しよう
 
 バイトの話。
 バイト先がローソンに変わった!(改装)
 ローソンになったので眼鏡かけて三つ編みにしてりっちゃんって呼んでくれて構わない。
 カラアゲ君とかあげるのだるいね、後仕事増えて死にそうです。
 カラアゲ君の美味しさは チーズ>柚子ポン>レッド>レギュラー
 です。個人的に。
 そしてバイトの新人増えたのはいいんですが男の子でした。
 また男かよ! そろそろ女の子を入れてください……夕勤で……。
 
 音楽の話。
 Perfumeのアルバムを買ったのですがPuffy Loveがいいです。
 ツンデレーション

 こんなとこかな……。
 まおー予約したらまじでお金がない! 来月の5日までがんばろう……。
 だって魔王の声がルルーシュなんですもの、買うしかない。
 

継ぎ接ぎされた偉大な可能性

 バイト先のローソンで研修やってきました。
 覚えることが増えて大変だ……。
 そしてシフトが月木土の週3から金土の週2へ、
 土曜日じゃなくて水曜日か木曜日にすりゃよかったなぁ。
 とりあえず今月はファンカス*2 定期 ぶらばん! G魔王で2万の出費が確定しているぷー。
 終端の王と異世界の騎士がすげーえがった。

5月チェック表

 G線上の魔王
 ぶらばん!廉価版
 くらいかな。

 バイト代はいったらファンカス買おう。二枚くらい。
 後はストラクチャーの巨竜2つくらいに寒波をとりあえず3~6枚ほしい。
 手札断殺も3枚ほしいなデスカリバーも3つほしいところ。

うっうー

 うちの玄関の壁が改装されて綺麗になったのはいいけど安っぽくなっちゃってるよ!
 前のほうが趣があってよかったのになぁ。

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

