

祝福のカンパネラが明日発売だと思ってたら今日発売だった死にたい

 いやっほーい! わしじゃよー!
 何か今日はタイトル含めて色々あってブルーなんですがせっちゃんよりはましなんで強く生きようと思います。
 そう、せっちゃんかわいそうなんですよ、いやスパロボZの主人公なんですがね。
 セツコ・オハラ少尉(19)
 スーパーロボット大戦Zのリアル系ロボットの主人公なんですが、スパロボオリ主人公史上、作中で1,2を争う不幸体質の女の子です。流星の渾名つけられる貧乳とか、好きな相手を敵と思い込むように洗脳受けたりする巨乳ツンデレとか色々不幸キャラ多いですけど、作中でこんだけきっついことされてんのはせっちゃんくらいじゃなかろうか……。
 まずキャラデザからして幸薄そうなんですよ……可愛いんですけどね。こう、不幸オーラが纏わりついているというか。どっかのフラグ立てまくりツンツン黒髪自称不幸主人公よりよっぽど不幸ですよ!
 後名前、セツコてお前……おはじきとドロップ間違えそうな名前じゃないっすか……。作中でもデス種のシン(スパロボZだとカミーユと仲よかったりセツコから弟みたいに扱ってもらったりと待遇いい)から飴玉貰うシーンがあるんですが、スフィアの副作用で味覚が無くなってしまったせっちゃんには石ころ舐めてるみたいらしく、蛍のあれのシーンやないっすか。
 信頼していた尊敬する上司を目の前で殺されたり、フラグ立てた同僚のクルツ(違)を目の前で殺されたり、さらにクルツ(違)が生きてた!とか思ったら変身したグリリバだったり、変態博士に耳の裏の匂いかがれそうになったりと散々な眼にあってます。
 
 そういえばスパロボぬるくなってきたとか思ったけどそんなことはなかったぜ。
 熟練度(SRポイント)しっかりとってやると中々きついものがある……。
 昔みたいなエリート兵にファンネル切り払われたり、集中かけて運動性MAX改造したビルバインに雑魚が攻撃あててきたり、鉄壁かけたマジンガーZが一撃で落とされたり、ゼゼーナンが小物のくせにめちゃくちゃ強かったりするような理不尽な難易度とはまた違ってよろしい。
 後Zは敵のHPが良心的ですね。ラスボスは30万台とかいきそうですけど。

 そんなかんじ。久しぶりの更新がスパロボとは……。ROはログイン率低下気味。波が来ればまたやるじゃろう。

ZのOPがかっこいい

 今更スパロボZやってるんですが22話のSRポイント取得が鬼畜すぎる。
 まず難敵がゲイナーにでてくるウンコ部長。
 気力130以上になると毎ターン覚醒、集中、ひらめきがかかるというガウルンかよみたいな仕様。
 そして敵戦艦。こいつ自身攻撃力、装甲、HP、命中精度高いのに倒すと更に強い敵機がでてくるとか勘弁してください……。しかもこれを規定ターン以内に攻略しないといけないとか。熟練度を1週目から全部とって2週目をやらないスタンスの僕には辛すぎるよカテジナさん。
 ほんまシベリア鉄道は地獄やで!
 何が辛いってリアル系を敵陣に先行させて回避してるとだんだん回避率が下がっていくのが辛い! スーパーロボット無双すぐる。
 せっちゃんが可哀想すぎるので辛くても何とかクリアしてあげたいです。
 歴代でかなり上位にくるくらい薄幸のヒロインじゃないかね。
 後関係ないけどトビーが初見の時三木さんで脳内再生されたのはきっと僕だけじゃないはずです。



 後今期のアニメチェック。
 今期は鋼殻のレギオスくらいしかみないかなぁ。
 レギオスはフェリ先輩がすんげええ可愛かったので多分観続けます。
 こんなとこ。おちまい。

 今日とても恐ろしい夢で目が覚めました。
 PCがウィルスに感染してブラウザのホームがエロサイトになってたのです!
 踏んだ覚えはないしエロサイトも利用してない、さらにウィルス対策ソフトになんの反応もなかったという怪奇現象。
 駆除もできない状況で冷や汗ダラダラ。
 そんな朝。

まほでんわーるど

 みぜこんところで紹介されてたまほでんわーるどをやっています。
 すっかりハマってます……。
 装備変更とかクラスチェンジとかしてひたすらダンジョンを攻略する放置ゲー。
 みぜこ先生のチョイスはいつもすばらしいと思います。
 うちのおでんPT
まほ!?

 後ろにいるアーチャー3人の名前がひどい。
 彼奴らはクレリック候補ですわ。
 レベルあげは下層ダンジョンじゃなく現行レベルダンジョンであげるのがジャスティス!

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

