

対人

 パンドラで初の対人戦を経験してきた!
mikai
 ふるぼっこにされたけど楽しかったー。
 魚六までがんばろっと。

豚インフル

           ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
            `、||i |i i l|,      、_】 外出時にはマスクを着用し
             ',||i }i | ;,〃,,     _)  帰宅した時に手洗い、うがい、消毒を徹底しましょう!
             .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)  また、メキシコへの旅行はよく考え直してみてくださーい!
            ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
           .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
           Y,;-   ー、  .i|,];;彡
           iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
           {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
            ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
             ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
   ,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''

TRPGしたい

 某レビューサイトのTRPG(D&D)のリプレイを何となくみてて、回を重ねるごとに面白そうだなーと感じ、しかしD&Dの敷居が高くて参考資料みたいなのも山ほどあってどれから手をつけたらいいのかわかんねーよ! って時期があったんです。
 そこで、そのサイトでオススメされてたこれ↓(1~3まででてるよ)
D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)
(2007/09/29)
柳田 真坂樹

商品詳細を見る

 をだいぶ前に買って、つい先日TRPGやりたいよ発作が発症し、特効薬として読み直すべく部屋ン中ひっくり返して探し出して読み直しました。
 もーPCキャラの魅力的なこと魅力的なこと。そしてやっぱ剣と魔法のファンタジーっつーのはいつになっても胸躍らせる物であると再認識しました。
 もう何週も読んでて面白いのはわかってるんですがそれでも読みたくなっちゃう!
 TRPG(D&D)なんて知らない、知っててもやったことない! でも興味ある! って人にオススメらしいです。確かに僕みたいな超初心者(未プレイだから初心者ですらない)でもとっつきやすく、そして面白い本でした。
 D&Dの世界観を知らなくても説明や注釈はいってたりして想像を掻き立てられるのじゃよ。
 僕はTRPGやる環境がないのでこれを読んでやった気分になるというw
 そして何より燃えるんですよ!
 僕の好きな燃えシーンはいっぱいあるのですが、中でも蛮族の竜姫ノトスが巨大な赤竜を相手に、
 「妾は、あなたの頭を齧るほどに大きな口は持ちませぬゆえ!」
 って啖呵切るシーンが一番好きです。
 TRPGやりてーなー。という日記!

とかげくう

 リザードハンターとはわしのことじゃ!
とかげ
 こいつが高確率で落とす滑らかな皮を20枚集めると5kに換金できるのですよ! フィーブル(相手の攻撃力を1/3くらいにしちゃうすごい魔法)かけると20ダメとかそんなもんなので、ウィズでもらくらく狩れちゃうのがいいですね。
 ほんとは100体討伐で9kもらえて滑らかな皮もドロップするレイダーを狩りたいのですが、フィーブルきかなかったらめちゃくちゃ痛い上に密集地帯で軽く死ねるので、下位のレプティリアンを狩っております。
 レイダーのほうが経験値も美味しいんだけどしょうがない。
 現在のこいつ以外の主食は、
・ラルヴァ(蓬莱の花中確率ドロップ1個1.5k前後) 
・ブなんとかフライ(空容器高確率ドロップ450前後、魂500k前後)

おなかへった

 ハエ狩って魂ゲットでウハウハだじぇ!
 そう考えて乱獲してたんですが魂出る気配が……。僕はレア狙いよりこつこつやったほうがいい&レベル上げもかねて、ハエ湧きポイントの近くにいる人食いカピバラを食ってます。

かぴばら

 人食いカピバラ食い人の図。
 通常ドロップがそこそこおいしい(ハエがまずすぎる)うえに経験値がハエ70くらいに対してカピバラが300ちょいと美味しいのでこっちメインにしよう。
 そんなおいしいカピバラさんですが、人を食べ過ぎるとこうなるらしいです。



 でかぴばら

 普通のサイズとの比較。

 でけえ


 成長しすぎ!

パンドラサーガ

 ゾンビのグラが無駄に気合はいってる。
pnd_20090423_173702.jpg

 クエストこなして20まであげて転職した! 一次転職までクエだけであげられるからいいですな。おつかいクエばっかだけどw足が遅いからまじでマラソンゲー。協力したり手伝ってもらったりでかなり短縮できます。
 うちのエルフはウィザードになりました。
 所属を王国にしたんだけど、王国にたどり着くまでの道のりが険しすぎて死にまくった(ひじきが)
 でも冒険してるって感じがすごいでてて面白い道のりでした。敵に見つからないように移動とかいいよね。
 金輝石っていう転職用のアイテムが全然でないので露店購入しちゃったよ……。貯金はたいたので貧乏に。オバケクエ回したいな。
 魔法強いんだけど、FWみたいな距離を置くスキルがない&敵がすぐ追いつくのでソロはきついかなぁ。
 ちなみにファルシオン鯖でやっております。
 王国前に生息するでかい芋虫。
 
no

 これだけで、でか! キモ! なのに。
 この芋虫のボスが……。

aaaaa.jpg
 きめえええええええええ!
 そしてでけええええええええええ!
 勿論触れたら即死だったよ。

パンドラサーガ

やってます。
アンニュイエルフ
pandora

はじめたばっかだけど結構楽しいかも!
狩りはPTメインで対人ゲーっぽい? なので暇なら誰かやろうぜ!

ひさしぶりにレポまがい

 昨日はギリギリなところで楽しかったので気分が乗ってるうちに書こう。
 レポっつか反省。

 L5
 防
 Gv中にも言われてたけど、画面正位置で右下に溜まり過ぎてた。
 そこにメギンとかメルブレBBでごっそり。
 SW自衛は勿論なんだけど、僕のほうももうちょい気を配ればよかったなぁ。コートなし修理なしだから鎧破壊、脱衣は辛い。でも今日は構成上EMC回転速くないから抜けると結構大変っぽかった。
 
 攻
 ほぼ1凸でいけたんじゃないかな。
 片方からいくより両方からいったのもよかったのかね。まぁCafeはHW1らしかったので制圧はすぐだろう。
 僕はあんますることなかった。
 ニューマもうちょい早めにだすのを心がけるくらいかな。僕は攻めの時はリカバ反応遅くなるからブラギ中心に動くのを意識したい。

 

 F3
 攻
 1回目はガディに撫でられたのか回復叩く暇もなく蒸発。
 その後エラー落ちして2回目の凸は結構みんな抜けてたのでWP周りスカスカだった。
 WPはそこそこ硬かったけど、それもガディに依存しすぎてガディなくなってからが脆い。こっちの攻めがどうのっていうより相手の防衛がおざなりだった。
 先々週くらいかな、同数くらいのほむはバリケ周りも強かったけど、こっちはバリケ周りはほぼボーナスゲーム。SEはガディに頼らずにある程度守れる構築をするのが懸命だと思う。
 

 L4 防衛
 ここを書きたかっただけなんだけど。
 結果的には守りきったけど、全軍V3転進指示でてたからG抜けて留守番は指示違反なんですよね。うちの連合じゃなかったら説教部屋送りなレベル。
 一応今週はHP4人(5だっけ)体制で支援にはかなり余裕ある構成、残り時間があんまりない、葱少数の確認報告、僕以外のHPは上手くやってくれる人たち、って判断だったので、独断ながら戻りました。
 でも一応一言くらい報告いれとけばよかったかな。判断待つ状況でもなかったけど!
 結果オーライだったものの、落とされてたら格好つかない上に言い訳もできないのでほんとに守れてよかった。
 まぁあんまり調子こかないように、次にこんなことあったり、気になったりしたら一言二言報告なりなんなりいれるようにします。
 
 んで動きは続き。読みづらい。

今期アニメチェック

 けいおん!
 アニメ化するってんで漫画1巻買ってきた作品。
 澪かわゆすなぁ。
 1話目みて中々よさそうなので継続しそう。エンディング必見。
 
 咲 -Saki-
 萌麻雀アニメ。
 原作は元々持ってたので観ることに。麻雀のルールしらなくても説明してくれるからいいかも?
 とりあえずタコスをくぎゅじゃなくて衣をくぎゅにすべき。

 アスラクライン
 最近原作買ってるラノベのアニメ化が多いな。
 クロガネっつーかアスラマキーナのデザインが原作よりかっこよくなってたので観よう。
 玲士郎がエクス・ハンドラーになるところの話はやってほしいなぁ。すげー好きなんですあそこ。あぁ、そういや玲士郎の声もりくぼなんだよな。

 後みようかなーって思ってるのは戦場のヴァルキュリアくらいかなぁ、タユタマは原作やってないからやったら観る。

夏ソルト蹴り

 通常技コンボで叩き落した敵を千夏が拾ってくれてそこから新たなコンボに派生・・・する前に撃墜してしまう千夏。お前がエースや!(カリメロ)
 とりあえずクリアー。BadENDは嫌いなので気が向いたらやる方向で。嫌いとかいっても菜っ葉√で子安に敗北ENDは見たんだけど。
 面白かったと言える作品でしたね。でしたっていうか、まだ続編でるからそっちに期待がいきまくる。うーん、全体的にみればすんげー面白かったんだけど、やっぱ全員がハッピーエンドになれるには大仏でしかないんですかねぇ。BADとかどこかで誰かが死ななきゃいけないから後味の悪さというか寂しさというか、後一歩カタルシスに欠けるんだよな。大仏に期待しよう。
 いや、面白かったんだけどネ!?
 真レイン√を早急に用意しておくれ。

ばるどる

 何か菜ノ葉ルートだけで5週してんだけど(挨拶)
 いや別に菜ノ葉が特別好きってわけじゃなくて単に千夏ルートはいる前に色々準備したかったもので。
 レインルートより菜ノ葉ルートのほうが名前ありキャラ(ジルたん、レイン、千夏、子安)と戦えるのでこっちでやっとります。
 菜ノ葉ルートはノイ先生が大変なことになったり千夏がパーンしたりと、ぶっちゃけそんな好きじゃないんだけど、バトルだけみるとジルベルトとの確執……はレインルートがメインにしても、メインヒロインのレイン、千夏と戦えたり、師匠である子安と決着つけられたりとシーン別のバトル面では一番熱い希ガス。中でもレイン戦はBGM含め燃える展開。千夏ルートにも期待しておこう。

ばるど

 レインルートクリア。
 っつかこれFate形式っぽいな。クリアしたら次のキャラ攻略可能みたいな。
 いつレインが「私を中尉のシリアーナド・レイにしてください!」っていいださないか冷や冷やしたぜ……。
 空死亡のところはちょっとびびったけど、オルタを思い返してSFロボゲ欝展開に備えてたのでダメージはすくなかった。
 後教祖様は若本起用しようとしてたんじゃね?ってくらいなんか若本だった。いやなかの人違うんだけど。雰囲気が。
 実は終盤までコンボ全然意識してなかったのでありました……。コンボ組んで配置すればかなり繋がるのな。チュートリアルでもいってたけどさ!
 さて、今日から学校はじまるので支度しなければ(´v`)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

