

眠れない夜はなんちゃらかんちゃらって歌詞多い気がするけど気のせいですかね

 焦らない焦らない……一休み、一休み……Don't worry be happy.
 そこの君そこの君! 僕のことをアニメ見てゲームやってラノベ読んでる駄目な奴と思っているでしょう! 確かにアニメ見るしゲームはするしラノベも読みますが、今日はそれなりに僕が文化人であることを再認識させる話でもしてやるからちょっとそこに座りなさい!
 人は古来より機械や人形という自我のない存在という物にある種の憧憬を抱いていたのです。ラ・メトリの機械論じゃありませんけど、機械、人形を偏愛する話はたくさんあります。
 有名どころで言えばギリシャ神話のピュグマリオンなんかは有名ですよね。簡単に説明すると、三次元の女に絶望した毒男(かどうかは知らん)のピュグマリオンが「やっぱ惨事は駄目だろ常識的に考えて」と常識的に考え、才能の有効活用をして美少女フィギュア原型師に転職。渾身の等身大フィギュアがなん
 めんどくさいのでこの話は止めだ。どうせコッペリアに繋げてマエストロとかネタ使って最後はローゼンメイデンの話になるに決まってるんだ。
 そういえば立てばガチムチ座ればノーパン歩く姿は即通報の混沌都市フェイヨンで映画の話が出てた。出てたっつか僕が振ったんだけど。映画は実に文化的ですよね。まぁ、僕が好きなのはあんま頭使わないでポップコーンとコーラを手にしながら観るような映画なんですけど。
 ガチムチナイスガイのコマンダーが攫われた娘を取り返す為にテロ屋とドンパチしたり、
 テロ屋相手に沈黙の海軍特殊部隊出身のコックが無双したり、
 教会をバックに白い鳩が飛び交う中スローモーションで二丁拳銃打ち合ったり。そういう映画が好きなんですよ! このブログを閲覧している聡明な諸兄ならなんのことかすぐお分かりになりますよね。
 そう、つまり僕は痛快アクションとかSFとかそういうのが好きなんです!
 ザ・ロック好きの奴らが多くて驚いたわ。僕はインデペンデンスデイが一番好きです。もう説明不要なほど再放送してると思います。その魅力も最早説明不要でしょう。
 そんな僕がオススメする映画はこちら。
「リベリオン―反逆者―」
 放送当時、マトリックスがめちゃくちゃ流行っていたのであまり目立たなかったのですが。これむちゃくちゃ面白いです。普段あまりDVDを買わないでレンタルで済ませてる僕が買っちゃうくらい面白かったです。
 なんといっても銃と武術を融合した<GUN=KATA>(ガン=カタ)が炸裂する近未来アクションですから!
 銃と武術を融合ですよ!? ありえなくない!? 実戦空手とブーメランを組み合わせたのとはわけが違います! 内容はとやかく言いません。実は主演の声が力ちゃん、無意味にかっこいいポーズ、無意味に派手なマズルフラッシュに酔いしれてください。

ばるど大仏

OP感想とか。

最終話・夢

 僕が見て焦った夢ベスト3

 3位 歯の抜ける夢。
 これは結構見ます。そして焦ります。次の日のハミガキは慎重になります。



 2位 単位を落とす夢。
 または授業選択の申請を間違えてたりしてなかったりする夢。
 現実にならないことを祈るばかりであります。


 1位 PCがウィルスに感染する夢。
 これついさっき見ました。
 いつもは何の対抗策も講じられず、あたふたするだけなのですが、今日の夢ではavast!さんがすげーがんばってくれました。avast!のウィルス検知音はまじ夢に出るっつか出たんですがそれくらいびっくりする。
 そういえばこないだニコニコみてたらavast!がコメントのウィルスコードに反応してびっくりした。2chでもレスのウィルスコードに反応するしいいやら悪いやら。

そだてやじいさん「もう卵いらないんだけど」

 HGSSなって3Vまでは結構楽にいけるようになった気がします。
 パワー系のアイテムがほんとに優秀ですね。
 性格用メタモンとVメタモンを一つずつ集められれば理想的ですが、V持ち3体くらい集められれば問題ないかと。後は遺伝経路辿ってってもってこさせれば何とかなります。
 4V↑は完全に運なので粘るしかないですね……。4Vきた! 性別OK! 性格OK! 特性NO!! とかよくある話……。
 とかなんとか書いてたら技遺伝させる前の固体に4Vのやつが生まれた:(;゙゚'ω゚'):・・・。しかも親遺伝じゃない固体値が二つもV……。しかし遺伝技がないのでこいつはお蔵入りだな。
 よーしポッポを乱獲する作業に入ります。

18日レポっつーか感想つーかばびーに「レポ書くよ! 動画取るよ!」とか言ってたのにレポは書かないわエンコは面倒だわでごめんねばびー!

 でことしふるさんが体験参加だった。最初聞いたときびっくりしたよ! しかしでこと再びGvする日がくるとはおもわなかったので素直に嬉しいです。
 何か本人緊張してたみたいですが適当にやってりゃだいじょぶだいじょぶ!


 対暇
 本日のメインイベント。
 結局は数って至言だと思う。
 数が多いと強いっていうのは相手自身が証明してますよね。(暇の強さってのは勿論数だけじゃなく、上質な装備や人数を活かした動き等等)
 個人的には落とせたことのカタルシスはあったけど戦闘内容自体はあんまり楽しくなかった。
 というのも人数が多いとどうしても動きが雑になってしまうんですよね。慣れてないっていうのもありますけど。今振り返れば僕自身が大人数戦に囚われすぎてたのかなぁ、もっとPTメンバーだけをサポートする動きに徹すればよかった。
 ゆいにゃんのレポにもあったけど守護戦の時の突入が遅いのが気になった。速度P使った高速突入って捕まりにくいから、全員で抜ければSadalが後ろカバーしてくれてるのでもうちょっと早く済んだのではないかと。
 B5のイナバは完敗でした。どうせやるならあそこは取りたかったな。B5やCのどこか忘れましたがエンペ保護の位置がぱっと見でわかりづらい砦は事前に位置確認しておかないとだめですね。大抵はすぐ判別つくんですが。
 

 対メルト
 メルトはV4で防衛することが多いので結構かち合いますね。
 ジーク使ったりとLydiaじゃあまりみない戦法を使ってくるのでやってて面白いです。
 今回やったプチ逆流は上手くはまっていたと思いますがこちらの人数も多かったしADS2構成だったので一度成功したからといって油断せず行きたい所。また相手も対抗策を練ってくるでしょうから、こちらはそれの一枚上をいけるようにがんばりたい。
 ま、僕はニューマを意識するくらいしかがんばりようがないんですが。

ツンデレ+ドS+ニーソ+変なポーズ=ジルベルト

「うすぎたない ていぞく な さるめ!
 きざみつけてやる! その からだに!」

 ダーインスレイブ の かんぶ
 ジルベルト が しょうぶを しかけてきた!

 ジルベルト は ノーブルヴァーチュ を くりだしてきた!

 ゆけ! カゲロウ!

 ・ ・ ・

 ダーインスレイブ の かんぶ
 ジルベルト との しょうぶ に かった!
「く、くすりがあああああ!」
 しょうきんとして 3600えんを てにいれた!

 後のポケットモンスター・スカイの一幕である。

びっくりびっく

 カスタムロボのGBA版が久しぶりにやりたい。
 結構やりこんだなあのゲーム……。
 それにしても大仏が年内中に出るとは思わなかった。来月が楽しみです。

エロスもほどほどにな

 西暦21XX年、第二次核戦争の後に世界は地球連邦として統一され、地球には偽りの平穏がもたらされた。が、長くは続かなかった。人類が団結した以後も争いは絶えず、何より核による地上へのダメージは甚大なものだった。
 天は荒れ、大地は裂け、水は枯れ、地球は人という種が暮らしていく為の機能をほとんど失いかけていた。
 貴重な資源も枯渇し、人々は宇宙へ出ることを余儀なくされたのだ。
 そして新宇宙暦79年――。
 人類が宇宙に進出してから長い年月が過ぎた。
 人々は月、火星、ラグランジュ5に国家(ポリス)を形成し、それぞれ独自の文化を持って発展していった。
 そんな時、三つの国家はこの宇宙とは異なる次元(プレーン)に存在する地球からの来訪者と接触する。
 彼らもまた、自分達の地球から離れざるを得なかったのである。
 異次元の地球人、異なる技術で作られた人型機動兵器、地球再生計画……。
 錆色の地球を臨み、地上の色を忘れた人類はどこへ向かうのだろうか。
 
 何だこれ。
 今モーレツにロボットアニメがみてえんだ! サイエンス・フィクションじゃなくてサイエンス・ファンタジーなロボット物が! 小難しい話はフレキシブルに対応するやつが! リアル系かと思ったら意外とスーパー系だったとかそういうやつが!
 何かれっぽこから聞いたんですけど無限のフロンティアの続編がでるとかなんとか。
 僕そういえばスパロボ学園も買ってないんだよなぁ。今月は我慢しておこう。
 あーおくびょうポニータが生まれない。

ツンデレ

 リメイクされる前からそうだったんですが金銀のライバルが一番好きです。
 ポケモンの成長もそうだけど、ライバル自身の成長が描けているのが大きいですね。いや、ツンデレなのもいいんだけどさ。
 懐かないと進化しないゴルバットがクロバットになってたり、交換しないと進化しないユンゲラー、ゴーストが進化してたりとにやにやしちゃう。
 ちなみにライバルの名前は男でも女でも見られるような、そんな名前にしてます。何かツンデレで俺様キャラなのに名前とギャップがあるってって萌えませんかね。
 女主人公でやってるから竜の穴のイベントのあれは告白してるように見えちゃうよな! ライバル視点の漫画かなんかでないかなぁ、すげー読みたい。
 最初に殿堂入りするまででっけえオーダイルつれてたりガチムチなカイリキーやゴローニャつれてたりと女の子らしくなくねうちの主人公。でもイシツブテは序盤かなり使えるしカイリキーも氷鋼悪に強いんやで……。いや逆にそういうのもありか……。でもサーナイトとイチャイチャしてるのは非常にリリィな感じでよろしい。

ポケモン

 わ!サーナイトがきゅうにだきついてきた!

 ネ申 ゲ ー 決 定

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

