

大仏真√

 ネタバレ追記反転

大仏亜希姉ぇ√

 ネタバレ追記反転

ジルベルト ニーソ ツンデレで検索かけるとトップにくる

 勝ち越してたばびーのライボルトが受けれないんだけど! ステロ弱点なのもバレはじめた……。かちょーの挑発持ちポケもきついしノーパンも相性いいとは言えないという。
 んなことより大仏発売日です。ゼミでやる卒論の面談をソッコー終わらせたのでソフマまで予約したのとりにいくぜ!
 そんなわけでしばらく音信不通になるからな!
 




 今日明日バイトじゃねーか……

インデだとかビリビリだとか姫■えだとかそげぶそげぶ

 禁書で誰が一番可愛いのか。
 二期きたら多分一番最初にやるエピソードに出てくるオルソラが一番可愛いからおまえら覚えとけよ! 次点は勿論ねーちん。7巻のとうまさんめちゃくちゃかっこよかったしな。最後まで振り回されてたけどな。僕は禁書7巻が一番面白いと思います。
 関係ないけど境界線上のホライゾン三巻ていつでるんですか! 終わクロのアニメもやりましょうよ、6クールくらい使って。

1122Gv反省

 この日のGvはネカフェからでした。じゃにっこに装備返すためにワンデイ買いにネカフェきたのはいいけど売り切れてたという。しかしみぜこ大明神様の活躍によってことなきを得たのだった。

 つーわけでレポつか感想。
 
 序盤~中盤:
 鯖が重い上にネカフェのPCも重く、さらにただでさえ使いにくいキーボードのテンキーのエンターが接着剤で固めてあるという糞仕様(部屋変えてもらうという発想はない)。
 当然の如くテンションが上がらず、終始流す感じでした。
 sadal相手は負けたくないので気合いいれましたが、途中でまさかの鯖缶。さらにこのネカフェ、鯖缶するとエラーでてクライアントが立ち上がらないという事態が発覚。再起動して戻ってみると敗退した後でした。ネカフェPCで再起動かけたってことは設定も初期化されてるわけで、デフォルトではストレスが溜まるのでいちいち再設定しなくてはならず、これまたイライラ。
 最後の最後になるまで空き時間にジョジョ読みながらGvするという。バイツァダストからの展開が異常に面白いよね四部。

 終盤:
 今週のGvはラスト10分に集約されていると言っても過言ではない。
 SE確保から奇襲、FE外征の流れは素晴らしかった。しかしラスト1分でまた鯖缶した。

 総括:
 鯖が超重力下におかれ、ターンバトル制になり、ここ数週間フラストレーションがたまっていたのと、自宅環境じゃない故のやりにくさ、そして今週は最初から人数が少ないのがわかっていたのもあり、あまり気分が乗りませんでした。
 下っ端の僕はそうやってやる気でねーつって漫画読みながらどっかに言い訳探してりゃ気が紛れますが、指揮は全体のこと考えないといけないんですよね。超重力で楽しくないのは指揮も同じで、更に周りの不満も解消しないといけない。そんな重責背負いながらやってんのに、それを気付かないで省みず、自分勝手なことしてしまったのが恥ずかしいです。
 気分乗らないのは僕より多分指揮のほうなのに、下っ端が支えてやらなきゃ誰が指揮支えるねんっつー。指揮が楽しませようとがんばってんなら、下っ端もそれに応じないと破綻しちゃいますよね。
 ラストの英断も見事でした。こういうのがあるから他で出る気がしない。やっぱGvはFLHが一番楽しいと再認識しつつ、戦闘内容以外で反省点が多々見つかったGvでした。

光属性軸E・HERO(光ZERO)デッキレシピ

 前回のデュアルレシピで意外と検索で来られる方が多いので調子に乗って更新。
 あ、デュアルでデュアルスパーク入れてないのは微妙に使いにくいからです。確かに強いんだけど下級より上級で押していくタイプなので。
 

ショタって英語でもShotaconなんだな。ショタっつーか女装美少年で思い出したけどP4のクマは元々女の子になるはずだったんだって。でも直斗がおにゃにょこになっちゃったから急遽美少年に変更したんだって。最初のままでよかったと思う!

 へいよーぐっつすっす。
 普段ニコニコネタはあんま使わないんですが……これは別や! マシンスペックさえ解決すれば即オブリビオンを購入するんだけどな。
 Thousand Noiseはおっさんの大冒険を応援しています。
 とりあえずこの記事を見ていただこう。ぶっちゃけコピペブログからの引用である。ニュースサイト→2ch→コピペブログ→ニュースサイトの輪廻を断ち切ることはできない。
 いやそんなことはこの際どうでもいい。
 このブログ、別名出口のない全力迷走迷路を愛読しくさってるアベサンショウウオが如き数少ない読者の方々ならこの怒りを共有頂けることだろう。
 何と……。
 何とカナダの裁判官は神聖純潔乙女こと準にゃんを男扱いしやがったンだ!
 くそっ! なんて、なんてひでえことを……! 心は誰よりも乙女な準にゃんに向かって……そんな言い草……そんな残酷なことってあるかよ……! 畜生ッ……あんまりだ!
 よく準にゃんを指し「女にお○んに○が付いてるだけじゃんwwwこれで男の娘萌(笑)とか片腹代激痛wwww」等とのたまう真性もーほーもといL5な輩もいますが準にゃんにとって罵倒でもなんでもないのです。それは何故か。そう、準にゃんはもう心の底から女の子なのだから! しかし準にゃんと出会ってもう4,5年くらいですか……ブリジットなんかのブームで出来上がっていた既成の概念ではあった男の娘ですが、そこに新たな火を灯したと言っても過言ではないでしょう。かくいう私も準にゃんから入ったというわけではなく、爆走兄弟レッツ&ゴーの土方レイで種を植え、レジェンドオブドラグーンのメルで萌芽し、はぴねす!の準にゃんで開花した面妖な妖魔の類です。あ、一応言っときますけど僕は見た目完全に女の子みたいな男の子に萌えるのであってショタとかには興味ないです。そういえば土方もあれだったけどメルも色々衝撃的だったなぁ可愛いから問題ないけど。
 そもそもあぁいった格好は準にゃんが好き好んでいえなんでもないですごめんなさいすみません。


 ていけー。

だってポニテキャラが可愛いんだもんっ

 へいよーぐっつすっす。
 今日二度寝してたら舌噛んだ。寝てる時よく舌噛むんだけど……(ここまで挨拶)
 SFCには名作が多い、なんてイメージがあります。思い出補正がかかってるのも多少はあるんでしょうが、数多のハードが現れては消え、また現れては消えていくそんな時代も終わりを告げ、まだセガがハード戦争に参戦していた頃。PS、64、サターン全盛期が僕なんかの世代ですか。(PS2、GC、@もありましたけどそっちはもうちょっと後かな)
 もうこの頃から大作RPGはPS。パーティゲー、複数人数ゲーは64。玄人向けはサターン。なんて構図が出来上がっていたような気がする……。007ゴールデンアイとかスマブラとか今やっても盛り上がると思うんだ。そういえば隠れた名作プリンセスクラウン(PSPでも出てます)もサターンが初出なんですよ。あのドット絵とお肉食べる仕草は必見なのでPSP持ってる方にはやって欲しいものです。
 そんなこんなで月日は流れPS3やらWiiやら箱○やらが出てきてそろそろ僕もPS3あたりが欲しくなってきた昨今。壮大なマップ、美麗グラフィックはすばらしいのですが、旧き良きゲームというのもやりたくなってきちゃうんですよ。しかし中古のハードやソフト買ってくる気力もない出不精な僕の前にWiiバーチャルコンソールというすばらしい存在が現れたのです!
 簡単に説明するとWiiポイントっつーWM見たいなの買ってそれで昔のゲームをWiiでできるよってやつなんですがこれがもう玉石混交、いわずと知れたあの名作から誰が得するんだよ・・・ってクソゲーまで、眺めてるだけで面白いです。
 そんなわけでちょっとファイアーエムブレム聖戦の系譜をやってくるわ! 後聖剣伝説2もあったな……僕3がやりたいんだけどな……3やり直すかーついでに序盤で上位職になってやんよって無駄にレベル上げがんばってたのにデータ消えてからやってねえ。
 ホークアイ、リース固定でデュランは強いしケヴィンはチートだしシャルロットは幼女で回復なのでアンジェラを専ら使用。結構マゾパな気もしますが、僕のRPGプレイスタイルはとにかく序盤でレベルあげまくって群がるボスを千切っては投げ、千切っては投げる無双プレイなのであんまし気にならなかったり。後ダンジョンは一回で踏破したい他タイプ。
 何か最後話がめちゃくちゃ逸れたけどいいや。ていけー。

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

