スポンサーサイト


禁書とOO2話の雑感

 大したこと書いてないけど多少ネタバレになることがあったりなかったりするかもしれないので注意してね!
 禁書はほぼ原作どおりなんじゃないでしょうかね。治療と接敵のところはちょっと詰めても問題なさそうだし、来週はねーやんこと神裂でてきそう! cv伊藤静さんだしやばいね! 原作読んでる時はシグナム補正で清水香里さんボイスで脳内再生してましたが、伊藤静さんでも全く問題ないな。
 堕天使メイドコスは出るんでしょうかね、でないですよね。伊藤静さんの声で「このド素人が!!」って言って欲しい! すごく言って欲しい!!!!! 言うんかなー、いわねえかな。
 後ステイルのインデックスに対するさりげなーい描写とかあったんで個人的には満足。竹とんぼ回転も微妙になってたし!
 あんだけ騒いでたのに寮に人がいなかった理由とかは描写されてなかった気がする。一応夏休みだからほとんどの住人がいないってことになってます、原作では。、あと火災報知機がイノケンティウス出した時に鳴らなかったのは事前に止めといたからとかでいいのかな。まぁ多少のことはフレキシブに行くのが正しい禁書スレ住民のあり方だと私は思う。
 最初とあるの(「けよりな」や「はにはに」的な略し方、多分今回しか使わない)がアニメ化されるの聞いて、ちょっと楽しみにして、その後公式HPでのトウマさんのキモイケメン風な作画に大丈夫かよ・・・と思ったりもしましたが、よく動くし作画も綺麗なんで一安心です。
 


 OOは何か割とあっさりロックオンが仲間になりやしたね。個人的に後で裏切りそうな空気を感じてます。
 OPは前期のタイアップ曲よりましなんじゃないかな! というかOPのアレハレがすげーカッコイイんですが、やはりアシメにしないほうがいいと思うがうまく言葉にできない。
 ピーリス中尉はOO世界の巨乳神の恩恵をちゃんと受けられたようですが僕は貧しい中尉も好きだったのにうまく言葉にできない。
 盾ロール(誤字にあらず)の人のですです口調がうざくてうまく言葉にできない。
 OOガンダムが起動するには本来の所有者、つまりはガンダムと魂を同調(シンクロ)できる適正者が乗らないと起動しないようですね! せっちゃんのはしゃぎ具合が微笑ましい。

 こんな感じ。多分続かない

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/119-6796cb9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

