

11月30日GvレポつかSE感想ついでのまとめ

ここから↓
 バナナキャッスル(挨拶)
 色んな意味ですごかったですねSE。

【SEのここがすごい!】

・ガーディアンさんがすごい!
 僕はガーディアンさんに殴られてないから体感がわからないんですが、見る限りじゃ相当攻撃力高いみたいですね。羽ベレータラで10k出るとか(エスクなし?)
 ちなみにエスクもかかるらしい。人耐性40無属性耐性20でガディの通常10kちょいくらったという報告も。だからあんな無双してたのか……ガーディアンマスターガリリンカーここから。
 モンスターだからゴスも意味ないという噂。ボスなんでチェイスクロークも炙る。
 欠点と言えば所詮AIなのでどっかにもってかれて放置される可能性もあるってことかな。防衛値増やしてガーディアンさん敷き詰めてうまいですしたい。倒しても即湧きらしいので倒すよりは抱えてぐるぐる回ってたほうがよさそう。
 当ブログではその強さに敬意を表して"さん"付けで呼ぶことにします。さんをつけろよデコスケ野郎!

・旗復帰がすごい!
 入り口→エンペ→防衛箇所
 この移動がすごい早い。というか使わずとも(Vf共通砦の話ですが)守護石の場所まではすぐいけるんでめちゃくちゃ楽っすな。
 連合全員旗移動の詳細を覚えておくとスムーズ。

・バリケードがすごい!
 すんげー硬い。あと多い。サンクがきいてるエフェクトがあった。
 SWがおけるかどうかは試してないので不明。
 第一バリケード4個(3個?)やっとこさ壊したと思ったら何か第二バリケードが6個とかあるし。第三も4個。
 EDPなしだったけど守護石→バリケ1→バリケ2→バリケ3→エンペの所要時間が約7分半程。
 妨害なし、経費無制限ならもっと早くいけるだろうけど。
 が、しょうもない仮定なので妨害含むと相当時間かかりそう。
 スキル攻撃可で複数個攻撃できるとはいえ1個1個のHPが500kくらいありそう(攻撃後20秒ほどたってEstした時は410kだった)で、Def(Vit)が0なのでADSや錐によるダメージが見込めない。
 EDPグリムを斜めから撃つのが手っ取り早いとの見解。だけどニューマも効果範囲はいるだろうし防衛側が炙ってこない保障なんかないのでやはり辛い。

・砦宝箱がすごい!
 すんげー……。

・総括(防衛視点)
 連合比(人数比に非ず)が1:1だと、ランクでいう1個下程度のランクが守ってたら結構厳しいんじゃないかな。2個、いや3個くらいなら結構楽だろうけどラスト10分に攻めるのはおすすめできないなこれ……。
 40対200程で30~40分防衛できたという報告も見受けられました。城攻めには3倍の兵力が必要とはいいますが、これは本当に骨が折れそうです。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/139-f7c74caa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

