

セブンスドラゴン

 セカQのスタッフが関わっているということでチェックしていたDSソフトのセブンスドラゴンなんですが、面白いです!
 PTというかキャラメイクはドラクエ3から大好きだったので、やっぱりこういうゲームは性に合うなぁ。
 うちのドラゴン討伐PT


 セカQみたいに5人PTだったらナイトいれたんだけどな。
 キャラメイクの自由度が高いと必須となってくるのが脳内設定。
 やっぱこういうゲームは脳内設定こそが醍醐味だと思います。
 軽く触り程度に。
 
 盗:空気
 侍:ドジっ娘ござる(死亡担当)
 癒:敬語ツンデレ(常識人)
 姫:躁鬱(鬱寄り)

 姫をグラドリエルにするか迷ったけど鬱姫にした。
 ギルド名はエトリア、ハイラガード(セカQ1、2)時代のものを使用。キャラ名もハイラガからもってこようかと思ったけど、一部だけで後は新規にひねり出す。
 侍が死職とかちょーとれっぽこが言ってたんですが、やはり僕のギルドに侍は必須なのです。
 構成もそうだけどスキルも好き勝手とってたら大器晩成型になりそう。
 ゲーム自体はあんまりすすんでません! 名前とか考えてたらすぐ5時間とか経っちゃうよね。それにドラゴン一匹ずつ倒していきたいじゃないですか……。
 洞窟でFOEに乱入されて全滅しかけたので洞窟と井戸を往復する作業だ。

Comment

2009.03.11 Wed 16:53  |  

序盤から中盤までしばらく強い刀が出てこなくて死職っぽかったけど装備揃ったら侍強いよ!
あと鬼面での雑魚スルーが神性能だと思った。
ぶっちゃけlv上げだけならFOD倒すだけでいいわけだし雑魚うざいですしおすし。
うちのPTは騎戦欝魔でスーパーエレフォ大戦。
アタックキルとディフェンシブのおかげで全然死ぬ気がしないけど雑魚戦がうざい。
防御buffは欝にもあるから騎抜いて侍復帰させようかと考え中。
  • #-
  • れぷ
  • URL
  • Edit

2009.03.16 Mon 15:48  |  

鬼面の使い勝手の良さの全僕が泣いた
  • #-
  • ちさ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/170-e7370b4d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

