スポンサーサイト


ひさしぶりにレポまがい

 昨日はギリギリなところで楽しかったので気分が乗ってるうちに書こう。
 レポっつか反省。

 L5
 防
 Gv中にも言われてたけど、画面正位置で右下に溜まり過ぎてた。
 そこにメギンとかメルブレBBでごっそり。
 SW自衛は勿論なんだけど、僕のほうももうちょい気を配ればよかったなぁ。コートなし修理なしだから鎧破壊、脱衣は辛い。でも今日は構成上EMC回転速くないから抜けると結構大変っぽかった。
 
 攻
 ほぼ1凸でいけたんじゃないかな。
 片方からいくより両方からいったのもよかったのかね。まぁCafeはHW1らしかったので制圧はすぐだろう。
 僕はあんますることなかった。
 ニューマもうちょい早めにだすのを心がけるくらいかな。僕は攻めの時はリカバ反応遅くなるからブラギ中心に動くのを意識したい。

 

 F3
 攻
 1回目はガディに撫でられたのか回復叩く暇もなく蒸発。
 その後エラー落ちして2回目の凸は結構みんな抜けてたのでWP周りスカスカだった。
 WPはそこそこ硬かったけど、それもガディに依存しすぎてガディなくなってからが脆い。こっちの攻めがどうのっていうより相手の防衛がおざなりだった。
 先々週くらいかな、同数くらいのほむはバリケ周りも強かったけど、こっちはバリケ周りはほぼボーナスゲーム。SEはガディに頼らずにある程度守れる構築をするのが懸命だと思う。
 

 L4 防衛
 ここを書きたかっただけなんだけど。
 結果的には守りきったけど、全軍V3転進指示でてたからG抜けて留守番は指示違反なんですよね。うちの連合じゃなかったら説教部屋送りなレベル。
 一応今週はHP4人(5だっけ)体制で支援にはかなり余裕ある構成、残り時間があんまりない、葱少数の確認報告、僕以外のHPは上手くやってくれる人たち、って判断だったので、独断ながら戻りました。
 でも一応一言くらい報告いれとけばよかったかな。判断待つ状況でもなかったけど!
 結果オーライだったものの、落とされてたら格好つかない上に言い訳もできないのでほんとに守れてよかった。
 まぁあんまり調子こかないように、次にこんなことあったり、気になったりしたら一言二言報告なりなんなりいれるようにします。
 
 んで動きは続き。読みづらい。
 相手最初はLK1。
 砦に入るのは僕が一番早かったんだけど、速度P使ったLKにすぐ抜かれ、僕も必死に速度Pで追いすがるもL4のランダムWPにちょっとてこずって先にERに入られちゃう。
 僕がERはいった時にはエンペ前にLKいたんですが、バーサークじゃなかったのでまずエンペにSW。
 とりあえずブーメランじゃ死なないのでSW貼って柱のとこ位置とってエンペにサンクいれようと試みるも、DEXうんこなのでまず通らない。レベルあげよう。つかブレスもし忘れてた。
 ブーメランされたのは僕がギルドなしだったからかな。もしFLH猫のギルドもっていってたらしょっぱなから殺(と)りにかかってきたんじゃないカナ!
 ハイドでブーメランタゲはずそうにも狭いエンペ前なんでサイトであぶられ。動き回る必要もないからとまってSW置く作業してるところにHW追加。あまりの絶望感にくじけそうになる。世界の悪意が見えるようだよハレルヤ……。
 出会いがしらにいきなりSCかまされてSG被される。でもおかげでSC解けたので、デッドリに着替えてSC対策。デッドリまじ乙女の嗜み。
 そのままSGJTBBでぼっこにされますが、WSPと自ヒールで何とか持ちこたえる。正直SGよりJT連打がきつい。水レジ使ってるんでダメージもあがる。
 PTチャで相手来てること伝えようにも窓に反映されなくてマジ涙目。
 ギリギリ踏ん張るも物資補給すらままならなかったので手持ちが心許なく、ほぼ物資切れ。
 虎の子のイグ実は温存。自ヒールで耐えようにも相手のダメージがヒール回復量を上回ってもうだめかなーってところでガリ、みあみあ登場。
 ガリがカイト、みあみあがプレスをHWに。
 HW魂なかったので反射が痛いのかSGダメージ下がって何とかヒールでおっつけるレベルに。死にそうなところでの援軍タイミングがまじでご都合主義的な神がかり具合だった。反射つえーわ……。ここらで僕のテンションは有頂天に達する。
 いけるかなーと思ったところで相手cmp登場。:(;゙゚'ω゚'):
 ここで援軍かよ! いいぜ、3:3のフェアプレイでいこうや! な状況だったけど、柱の死角+SGで見えてなかったのかcmpがエンペにニューマおかずに叩き出す。
 LKがcmpにプリ倒してと発言した直後にすこっちの阿修羅でLK没。
 QM置かれ詠唱速度減、SW上にcmpが残影で重なりますが、特に阿修羅は打たれなかったのかな? コマ送りで見直してたらすこっちが打った阿修羅をSW重なりで無効にしてた。上手い使い方だなぁ。
 ちたのブラギもあって詠唱を何とか回復。
 ポワロEMC成功でそのまま時間切れ。(実はNeGiEMCが決まったと思い込んでました)
 まじでご都合主義的な展開だった。でも残り時間的にはブレイクまで多少余裕あったのかな?
 何がすごいってこれ2分程度の話なんだよね。どんだけ濃いねん。

 動画で動きを見直すとなんかあんまり褒められたものじゃないですね。上手い人はもっと上手に立ち回れると思います。運に運が重なった結果だったんじゃないかな。ほんとに運がよかった。まぁ孤立無援だったのでめちゃくちゃ焦ってたのも動き悪い原因だけどw
 とりあえずはレベルあげて不安要素の底上げをしたいと思います。
 よみにくくてすまねえな!

Comment

2009.04.21 Tue 01:38  |  

おおおおいらのプレスはやめてください(´;ω;`)
EMC妨害用プレス1だったしまったく回り見えてなかった
あそこはちさぷ見つけて献身する所だった
ぽわろにも通路の斜線で献身できなかったしね
唯一出来たことはパラ大きいからポワロの代わりに阿修羅受けたことくらい・・・
本人なにもしてないっす、まじ雑魚パラ過ぎた
  • #YLLKFGkQ
  • みあ
  • URL
  • Edit

2009.04.21 Tue 13:43  |  

僕のナチュラル迷彩が完璧すぎるんだ!!!!
  • #-
  • ちさ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/182-27a7c501

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

