

TRPGしたい

 某レビューサイトのTRPG(D&D)のリプレイを何となくみてて、回を重ねるごとに面白そうだなーと感じ、しかしD&Dの敷居が高くて参考資料みたいなのも山ほどあってどれから手をつけたらいいのかわかんねーよ! って時期があったんです。
 そこで、そのサイトでオススメされてたこれ↓(1~3まででてるよ)
D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)
(2007/09/29)
柳田 真坂樹

商品詳細を見る

 をだいぶ前に買って、つい先日TRPGやりたいよ発作が発症し、特効薬として読み直すべく部屋ン中ひっくり返して探し出して読み直しました。
 もーPCキャラの魅力的なこと魅力的なこと。そしてやっぱ剣と魔法のファンタジーっつーのはいつになっても胸躍らせる物であると再認識しました。
 もう何週も読んでて面白いのはわかってるんですがそれでも読みたくなっちゃう!
 TRPG(D&D)なんて知らない、知っててもやったことない! でも興味ある! って人にオススメらしいです。確かに僕みたいな超初心者(未プレイだから初心者ですらない)でもとっつきやすく、そして面白い本でした。
 D&Dの世界観を知らなくても説明や注釈はいってたりして想像を掻き立てられるのじゃよ。
 僕はTRPGやる環境がないのでこれを読んでやった気分になるというw
 そして何より燃えるんですよ!
 僕の好きな燃えシーンはいっぱいあるのですが、中でも蛮族の竜姫ノトスが巨大な赤竜を相手に、
 「妾は、あなたの頭を齧るほどに大きな口は持ちませぬゆえ!」
 って啖呵切るシーンが一番好きです。
 TRPGやりてーなー。という日記!

Comment

2009.04.30 Thu 02:00  |  

あのレビュー見てるとやりたくなるのは同意
  • #-
  • れぷ
  • URL
  • Edit

2009.04.30 Thu 02:46  |  

素手バーバリアンとか超やりたいんだけど
  • #-
  • ちさ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/188-f8563d38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

