

エロスもほどほどにな

 西暦21XX年、第二次核戦争の後に世界は地球連邦として統一され、地球には偽りの平穏がもたらされた。が、長くは続かなかった。人類が団結した以後も争いは絶えず、何より核による地上へのダメージは甚大なものだった。
 天は荒れ、大地は裂け、水は枯れ、地球は人という種が暮らしていく為の機能をほとんど失いかけていた。
 貴重な資源も枯渇し、人々は宇宙へ出ることを余儀なくされたのだ。
 そして新宇宙暦79年――。
 人類が宇宙に進出してから長い年月が過ぎた。
 人々は月、火星、ラグランジュ5に国家(ポリス)を形成し、それぞれ独自の文化を持って発展していった。
 そんな時、三つの国家はこの宇宙とは異なる次元(プレーン)に存在する地球からの来訪者と接触する。
 彼らもまた、自分達の地球から離れざるを得なかったのである。
 異次元の地球人、異なる技術で作られた人型機動兵器、地球再生計画……。
 錆色の地球を臨み、地上の色を忘れた人類はどこへ向かうのだろうか。
 
 何だこれ。
 今モーレツにロボットアニメがみてえんだ! サイエンス・フィクションじゃなくてサイエンス・ファンタジーなロボット物が! 小難しい話はフレキシブルに対応するやつが! リアル系かと思ったら意外とスーパー系だったとかそういうやつが!
 何かれっぽこから聞いたんですけど無限のフロンティアの続編がでるとかなんとか。
 僕そういえばスパロボ学園も買ってないんだよなぁ。今月は我慢しておこう。
 あーおくびょうポニータが生まれない。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/244-7c9f6c51

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

