スポンサーサイト


眠れない夜はなんちゃらかんちゃらって歌詞多い気がするけど気のせいですかね

 焦らない焦らない……一休み、一休み……Don't worry be happy.
 そこの君そこの君! 僕のことをアニメ見てゲームやってラノベ読んでる駄目な奴と思っているでしょう! 確かにアニメ見るしゲームはするしラノベも読みますが、今日はそれなりに僕が文化人であることを再認識させる話でもしてやるからちょっとそこに座りなさい!
 人は古来より機械や人形という自我のない存在という物にある種の憧憬を抱いていたのです。ラ・メトリの機械論じゃありませんけど、機械、人形を偏愛する話はたくさんあります。
 有名どころで言えばギリシャ神話のピュグマリオンなんかは有名ですよね。簡単に説明すると、三次元の女に絶望した毒男(かどうかは知らん)のピュグマリオンが「やっぱ惨事は駄目だろ常識的に考えて」と常識的に考え、才能の有効活用をして美少女フィギュア原型師に転職。渾身の等身大フィギュアがなん
 めんどくさいのでこの話は止めだ。どうせコッペリアに繋げてマエストロとかネタ使って最後はローゼンメイデンの話になるに決まってるんだ。
 そういえば立てばガチムチ座ればノーパン歩く姿は即通報の混沌都市フェイヨンで映画の話が出てた。出てたっつか僕が振ったんだけど。映画は実に文化的ですよね。まぁ、僕が好きなのはあんま頭使わないでポップコーンとコーラを手にしながら観るような映画なんですけど。
 ガチムチナイスガイのコマンダーが攫われた娘を取り返す為にテロ屋とドンパチしたり、
 テロ屋相手に沈黙の海軍特殊部隊出身のコックが無双したり、
 教会をバックに白い鳩が飛び交う中スローモーションで二丁拳銃打ち合ったり。そういう映画が好きなんですよ! このブログを閲覧している聡明な諸兄ならなんのことかすぐお分かりになりますよね。
 そう、つまり僕は痛快アクションとかSFとかそういうのが好きなんです!
 ザ・ロック好きの奴らが多くて驚いたわ。僕はインデペンデンスデイが一番好きです。もう説明不要なほど再放送してると思います。その魅力も最早説明不要でしょう。
 そんな僕がオススメする映画はこちら。
「リベリオン―反逆者―」
 放送当時、マトリックスがめちゃくちゃ流行っていたのであまり目立たなかったのですが。これむちゃくちゃ面白いです。普段あまりDVDを買わないでレンタルで済ませてる僕が買っちゃうくらい面白かったです。
 なんといっても銃と武術を融合した<GUN=KATA>(ガン=カタ)が炸裂する近未来アクションですから!
 銃と武術を融合ですよ!? ありえなくない!? 実戦空手とブーメランを組み合わせたのとはわけが違います! 内容はとやかく言いません。実は主演の声が力ちゃん、無意味にかっこいいポーズ、無意味に派手なマズルフラッシュに酔いしれてください。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/252-bd6ac0f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

