スポンサーサイト


だってポニテキャラが可愛いんだもんっ

 へいよーぐっつすっす。
 今日二度寝してたら舌噛んだ。寝てる時よく舌噛むんだけど……(ここまで挨拶)
 SFCには名作が多い、なんてイメージがあります。思い出補正がかかってるのも多少はあるんでしょうが、数多のハードが現れては消え、また現れては消えていくそんな時代も終わりを告げ、まだセガがハード戦争に参戦していた頃。PS、64、サターン全盛期が僕なんかの世代ですか。(PS2、GC、@もありましたけどそっちはもうちょっと後かな)
 もうこの頃から大作RPGはPS。パーティゲー、複数人数ゲーは64。玄人向けはサターン。なんて構図が出来上がっていたような気がする……。007ゴールデンアイとかスマブラとか今やっても盛り上がると思うんだ。そういえば隠れた名作プリンセスクラウン(PSPでも出てます)もサターンが初出なんですよ。あのドット絵とお肉食べる仕草は必見なのでPSP持ってる方にはやって欲しいものです。
 そんなこんなで月日は流れPS3やらWiiやら箱○やらが出てきてそろそろ僕もPS3あたりが欲しくなってきた昨今。壮大なマップ、美麗グラフィックはすばらしいのですが、旧き良きゲームというのもやりたくなってきちゃうんですよ。しかし中古のハードやソフト買ってくる気力もない出不精な僕の前にWiiバーチャルコンソールというすばらしい存在が現れたのです!
 簡単に説明するとWiiポイントっつーWM見たいなの買ってそれで昔のゲームをWiiでできるよってやつなんですがこれがもう玉石混交、いわずと知れたあの名作から誰が得するんだよ・・・ってクソゲーまで、眺めてるだけで面白いです。
 そんなわけでちょっとファイアーエムブレム聖戦の系譜をやってくるわ! 後聖剣伝説2もあったな……僕3がやりたいんだけどな……3やり直すかーついでに序盤で上位職になってやんよって無駄にレベル上げがんばってたのにデータ消えてからやってねえ。
 ホークアイ、リース固定でデュランは強いしケヴィンはチートだしシャルロットは幼女で回復なのでアンジェラを専ら使用。結構マゾパな気もしますが、僕のRPGプレイスタイルはとにかく序盤でレベルあげまくって群がるボスを千切っては投げ、千切っては投げる無双プレイなのであんまし気にならなかったり。後ダンジョンは一回で踏破したい他タイプ。
 何か最後話がめちゃくちゃ逸れたけどいいや。ていけー。

Comment

2009.11.11 Wed 14:56  |  

聖戦の系譜やってるとかお前は俺か。
しかし乱数調整しまくってると1章クリアにすげぇ時間かかる。
  • #-
  • れp
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/255-6c1675cc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

