

光属性軸E・HERO(光ZERO)デッキレシピ

 前回のデュアルレシピで意外と検索で来られる方が多いので調子に乗って更新。
 あ、デュアルでデュアルスパーク入れてないのは微妙に使いにくいからです。確かに強いんだけど下級より上級で押していくタイプなので。
 
【光属性軸E・HERO(光ZERO)】
(40)

モンスター合計20

上級(1)
サイバー・ドラゴン*1

下級(19)
E・HERO アナザー・ネオス*3 E・HERO オーシャン*3 E・HERO エアーマン*1
E・HERO プリズマー*1 E・HERO ボルテック*1 沼地の魔神王*2 デブリ・ドラゴン*2
オネスト*3 異次元の女戦士*1 放浪の勇者 フリード*1 N・グラン・モール*1

魔法(17)
融合*2 E-エマージェンシーコール*3 増援*1
ミラクル・フュージョン*3 超融合*1 月の書*3 ライトニング・ボルテックス*1
大嵐*1 サイクロン*1 未来融合-フューチャー・フュージョン*1

罠(3)
聖なるバリア-ミラーフォース-*1 激流葬*1 リビングデッドの呼び声*1


EX
E・HERO アブソルートZERO*3 E・HERO The シャイニング*2 E・HERO ガイア*1
E・HERO ジ・アース*1 E・HERO グラン・ネオス*1 E・HERO ゴッド・ネオス*1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン*1 ブラック・ローズ・ドラゴン*1 氷結界の龍 グングニール*1


 このデッキは完成形ではなく永遠に試験段階。雛形的デッキ。
 多分一番いじくってるデッキ。ネオスビートになったりするけど基本はZEROかな。
 回し方としては基本ZERO出して場を制圧。光属性はオネスト警戒させやすいのでこれも抑止力になる。何かと殴られ難いデッキなのでこっちからガンガン攻めに行ってしまって構いません。温存しようとすると負けます。性質上手札消耗が激しいのでやはり早期決着を狙いたいところ。
 デッキ内容は魔神王や他光モンスター、融合なんかの枚数、種類は好みにアレンジできます。ライオウなんかもいいね。
 後今入ってませんがオススメなのはキャプテンゴールドと摩天楼。これあればエアーマンで2800ラインの敵と相打ち、アナネで2800ライン突破できます。相手のフェイズ? 知らんがな。増援の効果範囲広げるためにならず傭兵とかもいいかも。
 シャイニングの登場によって更に選択肢が増えたのが嬉しいところ。実際シャイニングはそれほど使わないんですけどね。
 デブリドラゴンは魔神王専用です。意外と便利。グングニールは最後の一発通したい時とか、ZEROの底上げに、ブラックローズからの一斉展開なんかもイカす。
 超融合は切り札的演出なので1枚ですが、2枚挿してもいいかも。
 魔法罠崩せる万能除去が少ないのでサンダー・ブレイクなんかも入ります。手札のオーシャンをぽいっちょするのねん。
 このデッキ殴られる時はフィールドがら空きってことが多いのでゴーズ入れといてもいいかもしれません。単純に強いし。
 弱点としては毎度おなじみ特殊召喚封じ。一応オネストあるので下級の殴り合いもいけるけど、周りの環境と相談。除外にはそこそこ強いです。シャイニング様様。
 このデッキは多分ずっと発展途上なデッキなので個人のアレンジが効くのが面白い所。
 オバソとネオス、ネオスチョップを入れることも可能なので自分色に染めてあげてください。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/257-6c9e361d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

