スポンサーサイト


魔道戦士オブリビオン 第一話「千沙、大地に立つ」

 ぐごーあ、ピュルルルル……。ごーぁ……ピュルルルル……。
 うーん、もう何も食べられないでござるぅ……。
guu
 うーんうーん。
(チュン……チュンチュン)
 朝か……。
 うーんベッドが冷たくて固い……。


 ……。




 
!?

 あんじゃこりゃあ!!

 
 なぜお縄に!
 というか一体ここはどこなんだ……。
 突然の状況に対応できない僕を嘲るように、背後から声が響いた。
 他に人がいるのか!?
 すみませんここはどこなんですか!?

 ふざくんな

 余計なお世話だよバカヤロウ!!
 何で初対面の奴にそんなボロカスいわれなきゃならねーんだよ! 言っとくが僕は主神オーディンに誓って何もやましいことはあんまししてないんだからな!

 対面の顔色が悪そうな男と言い争いをしていると、鎧を着込んだ兵士らしき数人の男と、身なりの良い、こんな場所では明らかに浮いている老人が階段から降りてきた。

 すみませーん! 多分なんかの間違いなんでこっから出してはいただけないでしょうか。

 僕の声が届いたのか、兵士が鉄格子の前まで来た。
 とりあえず話を聞かないことにはさっぱりだからな。

 はい

 あ、はい……。
 
 兵士の会話を立ち聞きしていると、身なりの良い老人は皇帝で、暗殺者に狙われているということ、そしてどうやらこの牢屋に秘密の隠し通路があるらしい。
 何かの手違いで僕はそこに入れられたようだ。
 そもそも何もやってないのだからそこから手違いなのだが。
 話しかけても「話しかけんなぶっころすぞ糞野郎」としか答えてくれないので黙るほかない。
 皇帝って……。北は大統領が、西は教皇が、我が国は国王が統治する国家だ。当然皇帝なんて人が治める国は近隣に存在しない。今後大型パッチがきたらあるやもわからんが、原作に帝国なんてあるの?
 ぼかぁまだ夢でも見ているのかな……。
 所在なく隅で体育座りをしていたら、(自他称皇帝の)老人と目が合った。

obu
 
 いえ、僕はないですから。
 しかし構わず続ける爺。
 やはりこの爺さんも例外なく人の話を聞かない。
 鼻をほじりながら話を聞いていると、どうやら僕はこの爺さんの夢の中で出てきた救世主か何からしい。
 耄碌した爺さんの与太話を真面目に聞くほど僕もお人好しじゃないので、適当に流していると件の隠し通路が開いたようだ。
 通路に入っていく兵士たちと一緒にナチュラルに僕も入ろうとしたが、兵士に呼び止められ、そこから出たらぶっこぉっぞと言われた。ていうか皇帝僕のこと救世主とか言ってたじゃん、僕も一緒に出してくれよ。
 僕以外の全員が隠し通路に入っていったが、隠し通路の扉は開っぱなしだったので僕も一緒に入っていく。
 しばらく通路を進むと何やら剣戟と怒鳴り声が……。
ばとる

 せ、戦争じゃあ!
 SSからは見えにくいが、先程の兵士と変なローブを着た一団が争っているのだ。
ちんでる
 漏れ聞こえた話によると、どうやらこの赤ローブが殺し屋らしい。
 死体から衣服を剥ぎ取るのは如何なものかと思ったが、羅生門を読んだ僕に隙はなかった(あんまし関係ない)
 そんなこんなでこそこそ後ろをついていったが、クローキングなんぞ持ってない僕はすぐ見つかってしまう。
 しかし、皇帝(笑)が便宜をはかってくれたので殺されずに済んだ。が、代わりに命を張って皇帝の警護をしろと言われる。
 まぁそんくらいはしてやらんでもない。
 兵士が強いので僕は特にやることもない。皇帝()も暇なのか僕に話しかけてきた。
obu2
 何言ってんだこの爺さんは……。
 僕に「このアミュレットを届けてくれ」と渡してきたりすごい勢いで死亡フラグを立てていく皇帝。
 あんまり立てすぎると逆に生き残るよ……と注意しようとした次の瞬間!

 しぼう

 うわー!
 哀れ皇帝は死んでしまいました。
 命に代えてもお守りしろって言われたばっかなのに!
 ていうかそんなところに通路あったんかい。
 皇帝を見殺しにしてしまったので兵士に報復で殺されないかガクガクしていましたが、「皇帝が死んだのは私の責任でもある……」みたいなことを言われた。意外といいやつだった。
 アミュレットのことを話すと、地下から脱出するための鍵をくれた。
 暗殺者が来た抜け道を辿り、そこにあった扉をもらった鍵で開けると、すえた臭いが鼻をつく。どうやら下水道のようだ。
 鼻がひん曲がりそうなのを我慢して先に進んでいくと、ついに外の光が見えた。

deta-

 鉄扉を開き、外に出ると、

Universal Mercator

 そこにはやはりと言うべきか、僕の知らない景色が広がっていたのであった……。

Comment

2009.12.16 Wed 10:36  |  

実況プレー動画まだー?
  • #-
  • みぜ
  • URL
  • Edit

2009.12.16 Wed 12:51  |  

うちのPCサウンドボードが蟹だからか、マイクで外部から出力できないんだよねぇ。音こもっちゃう
かといってゆっくりつけるのも大変だから仕方なくプレイ日記に……
動画自体はやりたいからなんとか形にしようとおもふ
  • #-
  • ちさ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/268-5ecc7995

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

