

うわぁぁぁうわぁぁぁぁ!!

 世界樹の迷宮Ⅲが出るまでデビルサバイバーでもやるかなぁとか思って買ったんですよ。
 そんで序盤すげーおもすれーとか思ってやってたら最終√の3人がどう転んでもバッドエンドじゃねえか! ってメンツしか集まらなかったという……。
 あ、世界樹Ⅲの記事も書こうかな。
 ネタバレあり続き。
 ソデコ√→山手線の封鎖を突破して家に帰る。
 ソデコかわいすぎるから最初はソデコ√だなwとか思ってたらとんだトラップが仕掛けられていたでござる。
 どう考えてもゲーム的によくない終わり方をするのは確定的に明らか。簡単に日常へ帰還できるわきゃねーだろ!!
 ソデコ√以外にソデコとイチャイチャできる√があるのではないか? そんなナポレオンのケーキみたいな甘い考えは泡沫に消えるのであった。

 アマネ√→救世主となり悪魔を滅ぼし、神に忠誠を誓って争いの根絶した世界を作る。
 一見理想的なエンディングっぽいですが女神転生系列のゲームほど神様を信じられないもんはねえよ! というメタ思考から除外。アマネは可愛いけどなんか胡散臭かったし。

 ナオヤ√→魔王となって天使を滅ぼし、すべての悪魔を配下に置いて世界を支配する。
 魔王になったら悪魔全部制御できるじゃーん! とか思ってこの√進もうと思ったらまさかのソデコ脱退という論外な罠が仕掛けられていましたとさ。

 しょうがないので当初予定していた通り、ソデコ√に入ることに。
 ナオキの先導の元、カイドーらと協力して封鎖を突破しようと試みる主人公一行、道中ロキや天使、アマネ、イヅナの妨害が入るが、ア・ベルの資質を開花させはじめた主人公たちはなんとか突破し、家路につく。
 が、一緒に脱出を画策していたホンダの息子は死亡し。狂ったホンダは他に突破した仲間とともに封鎖の外に大量の悪魔を解き放ち、封鎖の内側となんら変わらない、力が全ての世界にしてしまったのであった。

 というなんとも救いの無い……。
 というわけで二週目はアツロウ√に入れるようにがんばりますですはい。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/272-813f6f3b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

