

フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン

 今日はなんというか、非常にユニーク……な映画を見ました。
 記事のタイトルにもあるフランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)です。
 いわゆる特撮映画なんですけど、なんかいろいろすごい。もうタイトルから僕の映画センサーが反応しまくりです。
 フランケンシュタインが作った不死の心臓が放射能を浴びて巨人になる、みたいな内容です。正直バラゴンいらないんじゃない? って感じでしたがまぁそこはつっこまずにおきましょう。
 いや他にもいろいろツッコミどころはあるんですけど、ラストがひどい。
 死闘の末バラゴンを倒したと思いきや、何故か富士山麗の湖に生息している巨大な蛸が何の前触れも伏線もなく出現。湖なのに蛸? ってのもまぁ百歩譲って許すとして、ほんとに何の前兆もなく唐突に出現してびっくり、そしてタコとフランケンシュタインが相打ちになって湖に沈んで行くのでまたびっくり。
 その後出動していた自衛隊はなんの後始末もしないで撤収。燃え盛る山を背景にエンディング。
 いろいろひどい。
 次は緯度0大作戦を見てきます。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/278-61f9e4fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

