

テストとPC

 よ!
 千時です。
 新しいパソコン買っちゃいました! あれ、前に新調したときから2年たってねえぞ……。
 くそ! S○TECめ!
 んで性能のほうは、
 OS Windows XP Home Edition Service Pack 2
 CPU Core 2 Duo E6550 2.33GHz
 メモリ PC2-6400 DDR2 3Gb
 グラフィックアクセラレーター GeForce 8600GT
 HDD 250GB(Serial ATA,7200rpm)
 大体こんな感じ。他の細かいところは忘れました。にわかなのでメモリとCPUぐらいしかみてねえです。
 ディスプレイは前のがあるのでレスで109,800円、5年保障を一応つけて+7500円。学校に行くとこだったので持ってくわけにもいかず、配送を頼んで+1000円。
 前にあったポイント使ってここから値引きし、更にメモリを2G分増設(元が1Gだった)。メモリの代金はPC購入時に発生したポイントを使用。(メモリは今安いので2Gで5000円切りました)
 んー、なんだかんだで11万円以内に収まりましたね。もうちょっと高くて性能低いのを覚悟していたのですが。
 性能的にも値段的にも僕としては満足です。まぁ探せばもうちょい安いのもあるんでしょうが。
 壊れたPCはこれより全然低い性能で14万くらいしましたからね……。CPUに関して言えばヤムチャとフリーザ2人分くらいの戦力差ですよ!
 今書いてるこのノートPCはチャオズと魔人ブゥ4人分くらいの差があります。多分。
 これでFEをぬるぬるできるはず……ROを動画とりながらできるはず!! できるといいなぁ、できるかなぁ。これでもう色々と低い設定とはおさらばだぜ! かむおんニューワールド!
 金曜日につくので今からが楽しみです。うふふ。
 
 あ、ちなみにテストのほうは来年度も受ける気配が濃厚です^^v

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/37-2e1facd1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

