スポンサーサイト


今期アニメチェック表

 みあみあが今期見るアニメの参考にしたいと言っていたので書くます。
 といっても僕がチェックいれてるやつだけですので全部はカバーしてないっす。
 今期は見てるの少ないです。

 仮面のメイドガイ
 テレビ神奈川 毎週土曜 26:30~27:00 他
 
 メイド+仮面+力ちゃんときたら視聴確定ってなもんですよ。
 というか原作好きなので元から確定だったんですけど。
 ただの萌えメイドアニメじゃありません。何と主人公(?)のメイドガイは筋骨隆々とした大男なのです。
 最初漫画を読んだ時には色々と斬新だった記憶がある。
 ギャグアニメです。 今期の傾向としては腐女子向けの番組が多い気がするので貴重な萌え兼ギャグアニメなのかな? 割とお勧めです。

 身内向けメインキャラの声優解説。

 富士原 なえか(ふじわら なえか) 声 - 井口裕香
 キャラ説明:きょぬー女子高生。
 True Tearsの愛ちゃんの人
 アイマスゼノグラシアの春香役もやってたらしい。僕はゼノグラシアみてないのでわかんないっす。
 ちなみにゼノグラシアと本家のアイマスは声優が多々違ってるらしい。

 コガラシ 声 - 小山力也
 キャラ説明:変態筋肉仮面。
 言わずもがな僕等の力ちゃんこと小山力也さん。
 うたれるもののハクオロさんと24のジャック・バウアーで有名。うたわれラジオは必聴。
 そういやハクオロさんも仮面つけてんだよな……。
 後はFateの衛宮切嗣とかフルメタのクルーゾー大尉とか。
 
 フブキ 声 - 豊口めぐみ
 キャラ説明:パーフェクトドジっ子メイド
 バンブーブレードの紀梨乃とかブラックラグーンのレヴィとか。あとハテナようせいも。
 この人は役幅広いよなぁ。
 フブキさんはまじで可愛い。

 富士原 幸助(ふじわら こうすけ) 声 - 阪口大助
 キャラ説明:なえかの弟。メイド萌え。ヲタ。ピザ。
 古くはVガンダムのウッソ。最近ではクラナドの春原。
 そういや春原はまじでピッタリだったなぁ。
 
 和泉 英子(いずみ えいこ) 声 - 加藤英美里
 キャラ説明:なえかと同じく剣道部。なえかの友人その1。ポニテで作中一番乳がない人。
 らき☆すたのかがみんの人。
 最近僕が注目している声優さん。
 メイドガイの好きなキャラの声あてていると知って狂喜乱舞した僕。

 平野 美和(ひらの みわ) 声 - 小林ゆう
 キャラ説明。なえかの友人その2
 ネギま!のせっちゃんとか絶望先生のカエレとか。
 この人歌上手だよねぇ。


 マクロスF
 東京放送 (TBS) 金曜 25時55分 - 26時25分 他

 マクロスフロンティア。
 最初はあんま視聴する気はなかったんだけどみたら結構面白かった。
 マクロスシリーズはスパロボの知識とゼロをみたっきりなんだよねぇ。
 舞台設定はマクロス7の引継ぎかな?
 SF系ロボットアニメです。
 作画は良好。そしてやはり戦闘シーンが映えるね。マクロスミサイルは漢の夢なんじゃないカナ!!
 
  身内向けメインキャラの声優解説。

 早乙女 アルト(さおとめ -)  声 - 中村悠一
 キャラ説明:野郎ポニテ。
 クラナドの主人公やなのはStSのヴァイス君。ガンダムOOのハムの人。
 最近よく見ますね。初めて注目したのが大振りみた時かな。そっからなのは、クラナド、これ、と。
 かっこいいでぃす。

 ランカ・リー 声 - 中島愛
 キャラ説明:ゴージャス・デリシャス・デカルチャ~♪
 何とマクロスFがデビュー作だそうで。まだまだ未熟な面が見られますが成長具合をマクロスFとともに楽しみにしていきたいと思います。

 シェリル・ノーム 声 - 遠藤綾
 キャラ説明:リンポジション
 らき☆すたのみゆきさん。
 そういやOOでもサジの姉で出てたんだね。

 
 コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TBS系列日曜夕方5時枠

 コードギアス反逆のルルーシュの二期。
 一話目を見て世界改変とかキングクリムゾンとか平行世界とか夢オチとか想像してたけど違った。
 一期目を視聴してないとわかんなそうだな!

 身内向けメインキャラの声優解説。
 ルルーシュ・ランペルージ 声 -:福山潤
 キャラ説明:変態仮面の中の人。
 ロレンスという名前になって賢狼ホロとなったカレンと旅をしたり、ナイトメアそっちのけでVF-25にのってたりする。
 
 C.C.(シー・ツー) 声:ゆかな
 キャラ説明:動力源はピザ
 なのはStSでリィンIIやってた人。

 枢木スザク 声:櫻井孝宏 
 キャラ説明:ウザクからウザイへ進化してしまった。
 ブチャラティの声やってたり.hackでハセヲだったりする。

 後半息切れしてきたのでアレですがこんな感じです。今期は三作みてます。
 とらドラ!がアニメ化するのでそっちも楽しみだなー。

Comment

2008.04.20 Sun 04:27  |  

トンクスこ
ルルーシュはもう一度全部見ようとしてたりする
  • #-
  • みあ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/60-50d3d5e4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

