スポンサーサイト


6月29日GvGレポート

 前回までのあらすじ
 某H×Hの如く休載(作者取材のため)してたGvが今になって復活!
 零細ブログに掲載しても誰が得するんだよとツッコミをくらってもめげずに戦うその姿はまさに歴戦の勇士であった……。

 
 前回の更新が半年以上前なんすね、しかもプリだし。
 時がたつのは早いものよのぉ。
 準備段階で速度Pが在庫ほとんどなく、心配してましたが蓋を開けてみたらあんまり攻めなかったので少ない個数で十分足りました。

 V1 防衛うちら 攻めWoG Sadal 他(NE?)
 レースを? 割って? 防衛開始。
 しょっぱなから疑問系とかちょっと心配系ですがいってみましょう系。
 本日はこーまさんがいらっしゃったので何と罠地帯が存在するのですわ!
 案の定踏み荒らす僕。ちゃうねん、カーソルが暴走しただけやねん。
 こんときの僕は動画環境の設定やらBGMどうすっかなぁとかほかの事考えてたので支援がおざなりになってました! ごめんよ。
 防衛陣形はいつものノーロキに火炎陣が2枚。
 数回WoGに突入されますがそこまで致命的に崩れることもなく。
 やっぱここはLK陣が光りますねぇ、抜けてくるだいぶーんと他のLKさんもなかなかおちやしません。
 Sadalの突入も安定してましたが、飛び蹴りでWiz陣の魂がはがされてました。テコンだか拳聖だかチェイサーだかはよくみてないのでわからんすけど。
 NEもきてたという話でしたが人数は多くなかったのかな。
 後WoGとSadalが第三マップで平地戦してたらしいです、途中から突入が散発的になってたのはそれのせいかな。
 EMCにWoGの突入がかぶり、僕含めぼこぼこに殴られます。回復連打するも何故かでない! 何故だ! とか思いながら死んで戻ってみればSCに入れてなかったという。そりゃでねえよな。
 逆流して転進。
 
 L5 防衛くろ玉+Cafe 攻めFLH猫 Sadal ごたぬleit
 第三マップER前にEMCで呼ばれて攻め手の排除。僕等が来る前にSadalとごたぬleitが平地戦してたらしい。排除しEREMCするもからっぽでした。

 L5 防衛うちら 攻めDASH 夢暇 Sadal PoCa
 DASH、夢暇分隊両方相手にしてもまだ余裕はあった感じ。
 みぜこが降りてって敵の後ろからSGしてた。恐ろしい子!!
 でもSadal単体だと全然余裕がなかった。前回うまいことやられたんでちょい気負ってたのもあるけどそれ抜きにしても強かったすなぁ、圧迫感があった。
 砂が#してたところは確認したけどニューマがでなくてすげえ範囲でダメージくらってました。
 台の下で寝てたり凍ってたりする味方にリカバかけに行ったけど、あんま下におりないほうがいいっすね。
 さらにPoCa追加。
 EMCして立て直そうとするもさばかん大杉ワロタでPoCaとSadalが左右から突入、PoCaのHWのSGとSadal前衛のなだれ込みで一気に食われた気がする。
 重くてスキルがでんかったなぁ。

 B2 防衛ごたぬleit 攻めうちら おでん
 SIMもいたらしいけど見てないすな。
 突入指示でてるのにおでんのHWを殴ったりLDかけたりしてましたすんません。
 中はいるとほとんど崩れてました。制圧した後WoGもきたらしいっすけどWoGの後ろからEMCして平地戦仕掛けて転進。
 久しぶりの攻めだし今週は後衛火力の基点であるちたを活かす支援しようと思ってたけど、当のちたはするすると奥にいってて支援する必要なかったよ!!
 
 L5 防衛Sadal 攻めうちら
 後半残り15~20分で最終防衛に入ってたりするとこもあるでしょうが僕等はこれからが本番です。
 ラスト10分に定評のあるFLH猫。ギリギリのところに快感を覚えるのです。

 影の薄い僕は攻めんときカイトもらえることがあんまないです。自分専用のカイトリンカーでも作ろう。後衛PTだけど! プリだけど突入したいんだよ! まぁ僕が抜けてもニューマくらいしかすることねっすけど、ニューマって大事じゃないカナ! いやうんリンカー作るよ。
 キリエまいて突入しようとしたら転進してた。うちらも転進。

 V1 防衛夢暇 攻めうちら
 何かうちらが来る前に分隊じゃなく本隊でWoGと戦ってたという風の噂を聞いた。
 夢暇本隊と戦う機会がほとんどないのでやってみたいところ。
 第三に遊撃がいっぱい。
 排除して突入、制圧。
 夢暇は転進したらしいのでまだ時間結構あったしうちらも転進。
 
 C1 防衛SIM 攻めうちら DASH
 DASH排除。SIMは第三防衛してた。
 魔法はそれほど痛くないけど途中でつかまり、道中にニューマでもかけようかとSWおきましたがダブルでADSが飛んできて死亡。自分にニューマのがよかったかぁ。
 戻って倉庫あさってるとEMCされます。しかもなんとER内。
 エンペ割役を排除し、確保完了。外征へ。

 V1 外征 旗NE
 旗はNEでしたが中身はなく、レーサーが単独でいただけらしい?
 そのまま確保、ブレイクして2砦ゲット。

 3週連続だっけ? 何か連続して2砦とると一転してダメダメになるジンクスがあったようななかったような。
 今週は攻めが少なかったです。というかうちの連合イメージとしては攻め特化みたいな感じで言われてたりするらしいっすけど防衛主体すな。
 WoG相手にすると経費使用がパねぇことになるらしい、でも戦ってて楽しい。
 Sadalはガチる機会が少なくなってるんでまたやりたいところ、何か個人的に伸びがすごいと感じる。数ヶ月前と比較すると全然違う。今度はこっちが攻めたいなぁ、というか僕が攻めしたいだけなんですけど。平地戦面白いんだもん!

 今後の目標としてはSWの使いどころとハイドの練度をあげたいと思ってます。こうなるとDEXほしくなるんだよねぇ、VIT料理とDEX料理の購入を検討。VIT料理は料理込み100になったらでいいかなぁ、HPとの兼ね合いでADSが痛くなるんです。スタンはまぁ、平気かな。呪いも嫌だけどブレスで即解除できるからそこまで困らない。沈黙は最近かかってない。
 プリに時代基本的な動きは詰めたと思ったんだけどやっぱりSWの使いどころがわからん……。阿修羅見かけたらおいとくことにしよう。ニューマと違って移動できないから難しいんだよね。

 ふぅ、この辺かな。
 来週もがんばろう。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/82-d78da38d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

