スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千沙ちゃんの12月2日GvGレポート

 何かこのブログのどこにも書いてないけどROのLydia鯖にあるギルド「Festina Lente」でGv出てます。
 キャラはもっぱらプリ(未転生)です。ひ弱すぎて相手にされません。名前は「葉山千沙」
 アサクロもいるけどあんまり出ません。レベル低いし。
 というわけでレポートです。中身は期待しないでください。
 殴り書きのメモを参考にしてるのであんまり正確じゃないかもしれません。ていうかかなり適当です。流し読み推奨。
 SS取れよって話ですがスクショボタン押すと2秒くらい止まります。気付くと死んでます。なんてこったい。
 動画でもとればレポも書きやすいんでしょうが如何せんPCがね……。
 何かやばいところがあったら教えてください。さくっと消します。
 というわけでめちゃ読みづらい初レポートをどうぞ。

 今日のGvは名無しの人もきてくれて35~40人くらい? 結構多かったです。
 HiWizが最終的に5人もいました。Wiz含めると6人です。多いですね。
 プリは相変わらず少なく3人程度しか……。まぁ1PT程度抱えてやるけどよ!
 前置きはこの辺にしといて本編です。

 最初
 ★V1 防衛:SangMC 攻め:FLH猫
 SangMCは20名ほど。ロキあり献身ありらしい。
 突入一回目
 bmが解除されててWSPが出るはずもなく「aaaaaaaaaaaaaaa」と発言ウィンドウに……。(WSPのセットはbmでAの位置なのです)
 魔法で削られSBで没。レジポと速度使ってないことに気付く。
 突入二回目
 エンペ行く前に[[>PerfectStorm] が落とす。

 その後Poolが落とし、突入するも放棄だったのでFLでブレイクして防衛開始。

 ★V1 防衛:FLH猫 攻め:[Traumerei]+他(?)
 遊撃が出張っててER内が比較的暇だったのでよく覚えてません。
 序盤。ちょくちょくERに入るもののまとまった突入はなし。
 入ってきても魔法が厚いので奥まできません。
 遊撃がちょくちょく落とされ始めたので集合EMCしたところ、一気に突入され崩されますが何とか持ち直します。
 エフェクト切ってるので何があったのかわかりませんが何かの攻撃(魔法反射?)でゆいにゃんとちゃこ以外のWizが落ちてしもうた。ヒールかけるのがちょっと遅かった。
 LKがWiz地帯にきたのでニュマ張ってと二人にキリエを掛け。
 その後排除完了し、またしばらく防衛。
 8時55分に逆流開始。
 2MAP目にNEがいたのでうろちょろしてたらADSが飛んできて死亡。1発目は耐えたけど2はつめは手が塞がってニュマ張れなかったぜ……。
 1時間くらい防衛してましたね。個人的には20分くらいやったら放棄して別のところ見に行きたかったかも。

 ★C1 防衛:DASH 攻め:FLH猫・Pool・後どこかいたはず
 EMCで第三マップに呼ばれる。
 攻めてに [The deep pool of death] はいたはず。
 ERに入るとほとんど崩れており、適当にニュマロードでも作るかとか思ってたらニュマが出ない!
 LPがはってありましたとさ。エフェクトつけないとだめだね……エフェクト付けると重すぎて死ぬけど。
 poolがブレイク。

 ベースにてまきるんとあやたんがいちゃいちゃしてた。

 ★V3 防衛:leit 攻め:FLH猫とあとどっか。やばい全然覚えてないぜ……。
 戦力的には問題なかったのですが砦性能のせいなのかめちゃくちゃ硬かったです。
 leit自体も防衛力高いという話を聞いてたのでそれもあったせいかな。
 突入一回目
 なんとなくデッドリに着替えたほうがいい気がしたのでデッドリに着替えて速度Pで第一コーナーまで抜け、ニュマロードしようと謀るも待ち構えていた阿修羅で没。
 突入二回目
 道の真ん中で前衛に捕まり回復でてんのか出てないのかわからず死亡。アイテムは減ってるのに全然回復してない! 不思議! キリエ掛けるの忘れてた。
 突入三回目
 同じ轍を踏む。
 突入四回目
 このときにはロキ切れてたらしい。
 即EMCで呼ばれ、WSPや速度Pを積んでおらず残り1個のイグ種とヒールで何とかしてやんよ! と渇を入れる。
 が、デッドリきてたせいでヒールができず死亡。だめじゃん……。
 突入五回目
 突入する前にブレイク、猫だったかFLだったかは忘れた……。多分FL。
 防衛開始。

 ★V3 防衛:FLH猫 攻め:pool他(こっこもいた)
 V3砦やばいマジでやばいよマジやばい。
 硬いすげえ硬い。
 pool(?)のノピとこっこのノピがエンペまでいったもののそれ以外は安定して防げました。
 でも計3回程ノピで後ろ取られたのでEMC決まってたらちょっとやばかったです。エンペ周りは重要ですね。
 我が連合にはロキがないのでスクリームやジョークが飛んでくるのですが、防衛中にお茶飲んでたらみんなぴよっててリカバ遅れました、ごめんね☆ミ
 しばらく攻撃を耐えて逆流開始。
 観察がてらWiz系にディビナ入れながら歩いてたんですが解除早い人と遅い人の差が顕著ですね。解除早い人はすぐ沈黙解除するんですが遅い人はいつまでも沈黙のままです。まぁ僕にも言えるので精進します。
 リログで戻る。

 最後は先週と同じくDASHを攻めることに。
 ★C2 防衛:DASH 攻め:FLH猫
 突入一回目
 城主はRevoかな?
 Wiz側から抜けるといいと先週ゆいにゃんが言ってたので、抜けてニュマ張ろうとしたら阿修羅どこーん。あうあうあう……。
 千沙ちゃんはその貧相な風貌おかげで阿修羅の優先度は低い(SPがもったいない的な意味で)ので油断してたんですが速攻で飛んできました。DASHは阿修羅が多い気がする。つか実際多いんだろう。千沙ちゃんは弱い子なのでもうちょっと労わるべきです。
 突入二回目
 入ったときには結構崩れてる感じでした。ロキ切りが早かったのかな。
 LPも張ってあったらしくそっからは結構早く排除できました。
 僕はキリエしかしてません。
 ゆいにゃんが重力結界詠唱中に殴られてたのでキリエかけたんですが献身かかってたんすね……。やっぱエフェクト付けたほうがええな!
 WPで支援しながら見送ってたんですが状態異常反射がかなりいい感じでした。
 睡眠と石化を交互に着替え。
 睡眠は相手がかかったのかわかりづらい……石化はわかりやすいですね。効果が目に見えてわかるのはなんとなく嬉しい。
 だが僕より石化させてた人物がいたのであった!
 次は勝つぜ! 何の勝負だよ……。
 と、そんなかんなで排除確保した後に防衛開始。
 みぜりこが種忘れた! って言ってたのでおすそ分けをし、58分にブレイク。
 格上のDASH相手にして先週今週と砦を奪うことができました。今週は名無しの方も手伝いに来てくれて戦力的に充実してたので先週よりは楽に崩せたかな、と思います。
 C2は通路の幅が広いので僕らに有利なんでしょうか、L3(だっけ、最初の直線通路が細くてぐるっとまわって高台の上にエンペがあるとこ)でDASHとあたったときは崩せる気がしませんでした。ロキ崩して平地戦に持ち込めばいけますね。
 来週もがんばろう。
 Gv参加してた方々お疲れ様でした。

 
 反省点等
 僕のスキルもまだまだ拙いんですが、やっぱりキャラ性能に限界を感じてきます。
 素プリのHPの低さ、防御力の低さが最近顕著ですね。
 ま! プリが奥まで抜けても何も出来ないからそこそこ動き回れればいいんだけどね!

Comment

2007.12.03 Mon 02:23  |  

SS取れよって話ですがスクショボタン押すと2秒くらい止まります。気付くと死んでます。なんてこったい。
(ノ_・。

めしこもハイプリ90ぐらいになればHPUPだ!
あとアスムもまわせる。
  • #-
  • みぜ
  • URL
  • Edit

2007.12.03 Mon 23:14  |  

多分50年後くらいにハイプリになります
  • #-
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/9-916977a2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。