

暑い時に

 何かFC2のトラバので夏に鍋をするか云々ってあったんでそれをネタに。
 夏でも鍋やります! というかつい先日鍋つっついてました。
 水炊きみたいなやつ。
 鍋のときにいれる肉は牛とか豚より鳥が好きです。手羽先のとこ。
 安上がりで感謝されます、はい。
 というか牛ってアクがでてとるのめんどくさいですよねぇ。
 一通り食べたら鍋の中にうどん入れます。ラーメンとか入れるとこもあるそうな。うちは基本的にうどん。うどんはポン酢でいただきます。
 うどん食べ終わったらご飯にダシの取れた鍋のスープとポン酢かけてお茶漬けっぽい感覚で食べます。さらさら流し込めるしさっぱりしてておいしー。これやるときは鳥だといい感じにダシがとれててんまい。
 お肉と水菜と豆腐くらいしか食べないけど、なんだかんだ言ってうどんやらご飯で結構お腹いっぱいになるんすよね。
 お腹すいてきた。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://1000noise.blog23.fc2.com/tb.php/94-85cd5d29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

