

魔法少女オブリビちさ第二話「とりあえずメインクエストは置いといておく」

 
 ~前回までのあらすじ~

 ある日、因果律の崩壊に巻き込まれ、Nirnと呼ばれる別世界に飛ばされてしまった主人公ちさ。
 迫り来る殺し屋をちぎっては投げちぎっては投げていた矢先、とんでもない事実を知ることとなる。
 なんと救世主として異世界に召喚されてしまったのである!
 救世主、つまりそれは神の教えを広める伝道師
 異教徒共教化し、化け物達ぶち倒す、灰は灰に、塵は塵に、サーチアンドデストロイの精神を胸に今日もちさは荒野を走る。
 

だまし絵展

 昨日は授業も休講だしメンテだしとちょうどよかったので、友人と渋谷のBunkamuraでやってるだまし絵展に行ってきました。
 様々な技法で錯覚を引き起こすような作品を展示してあり、終わる頃には普通の風景も疑いをもってしまいます。
 平日だし空いてるだろうと昼過ぎに行ったのですが、これがめちゃめちゃ混んでて大変じゃった……。
 僕が気に入った作品は「羊飼いの礼拝」と「水の都」。とくに「水の都」はほんとに頭がどうにかなりそうでした。タネはわかってるのに認識がずれるというか……。とにかく観ないことにはわからないので機会があったら是非一度見に行ってください。8月16日までやってます。

オブは通常ドロップがおいしくて熊はカードがうまい、これ豆知識な

 ば、か……な……。
ふざくんな
      >  `       ` 、       なんか汚ねえ・・・・!
     ∠             ` 、    ずるいぞこいつら・・・・・・!
    /               ヽ
.   ./        /`ヽ         ヽ   謝ろうが・・・すまなそうにしようが・・・
  /, '   /|/|/   |. iヽ       ヽ  とどのつまり・・・・・(カードを)落とすんじゃねえか・・・・!
  ~./    /`- ._ u . | |_,| !ヽ      i
.    //| /== 。_!  !~,。 = 'ヽ. l^i  i   なんだよそれ・・・・?
      ||` _ _ /  =,_ _ . '  | Fi  |    そんなにすまないって思うなら 落とすなよ・・・・・・・・!
       ||  / u    u  u |.Pi  |    どっちかはっきりしろ・・・・!
       i||/   _ 丶  u   .||~   |
.      | ヽ`   ____....--、 / |   |   やることやるけどごめんなさいって・・・・・・・
.      |  ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ /  |    |    なんか・・・・・
      |   ヽ  #'  /    |   __|_____
     //__....../| ヽ_ ./  u  |   |┬ii.-- ・・・なんか・・・・二重にあくどいっていうか・・・
___....-- i.|~  / | /   u    |   | | ||   調子良すぎる・・・・・!
-- ~ ~ i.|   / | / >...___....-^ |    |  | ||

DS

なんかこんなゲームがDSからでるようで。

とかげくう

 リザードハンターとはわしのことじゃ!
とかげ
 こいつが高確率で落とす滑らかな皮を20枚集めると5kに換金できるのですよ! フィーブル(相手の攻撃力を1/3くらいにしちゃうすごい魔法)かけると20ダメとかそんなもんなので、ウィズでもらくらく狩れちゃうのがいいですね。
 ほんとは100体討伐で9kもらえて滑らかな皮もドロップするレイダーを狩りたいのですが、フィーブルきかなかったらめちゃくちゃ痛い上に密集地帯で軽く死ねるので、下位のレプティリアンを狩っております。
 レイダーのほうが経験値も美味しいんだけどしょうがない。
 現在のこいつ以外の主食は、
・ラルヴァ(蓬莱の花中確率ドロップ1個1.5k前後) 
・ブなんとかフライ(空容器高確率ドロップ450前後、魂500k前後)

プロフィール

めし

Author:めし
Yeah!!(遺影)

最近の記事

ついった

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Top

